Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Wisderは基本路線としてオフラインゲームをやっているのですが、たまに家庭用ゲーム機でオンラインゲームもやります。NintendoDSのWiFi機能使ったのです。よく通信が遮断するのがたまにキズですが。(FPSとかだと現在、多分XBOX360あたりがPCゲーム寄りで自分に合ったゲームがたくさんあるんでしょうけど、残念ながら持ってません;;)

まあ、初心者レベルなのでオンラインは気軽にやりたいということで、今おもしろいと思っているのが、PS3(プレイステーション3)で発売中のソフト『レジスタンス人類没落の日』です。(購入するまではまったくノーマークでした。)

今までPS2では、初期型でかつ、BBユニットを別途購入し、接続していないとオンラインゲームが楽しめなかったのですが、Playstation3(PS3)ではインターネットを使用できる環境さえあれば、追加投資無しで簡単にオンラインゲームやインターネットが楽しめるようになりました。

ゲームはFPSといって、1人称視点で射撃をメインにしたゲームです(対象年齢は15歳以上)。1950年代のイギリス、ロンドンからこのゲームは始まります。1920年代にロシアでキメラと呼ばれる新種のウイルスが発生し、キメラに感染するとモンスターになります。このゲームは人類とキメラの戦いをベースにしています。

このゲームは1人プレイと最大40人対戦のオンラインプレイがあるのですが、1人プレイはストーリーを順に追っていく「メダルオブオナー」シリーズに近いものがあります。対人戦となるオンラインプレイこそこのゲームの醍醐味があると思いますので、オンラインゲームへの参加を踏まえて購入するといいと思います。オンラインゲームはバトルロイヤル的なものからサバイバルゲームのようなチーム戦が用意されています。

ゲームのグラフィックはさすがPS3という感じ。あと処理落ちしません。通信環境でWisderはPS3を無線で繋いでADSL3~8M程度の速度なのですが、処理落ちや開戦切断等まったくありません

自身のプレイレベル別(COMが自動検索)に検索しても、結構すぐ対戦相手が見つかるので、初めてオンラインFPSに参加してみようと思われている方はこれから始めてみるのもいいんじゃないかと思います。この「レジスタンス人類没落の日」は通信に対してよくある1月いくらとか何分いくらといった追加課金はありませんので、ゲームを買った値段以上のお金の負担は0です。ご安心ください。(追加課金があったら買わなかったです。)

Wisderのゲーム中のハンドルは「Wisder」です。もし見かけたらお手柔らかにです^^;よく死にますが、フレンド大歓迎ですwぜひ手合わせご指導願います。









RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~ RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~
PlayStation 3 (2006/11/11)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

amazonこの商品の詳細を見る









PLAYSTATION 3(60GB) PLAYSTATION 3(60GB)
PlayStation 3 (2006/11/11)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

amazonこの商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/97-d79be834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
オンラインゲームオンラインゲーム(ネットゲームとも呼ばれる)はコンピュータ・ネットワーク|ネットワークを利用したゲームの遊び方の一種、あるいはコンピュー
2007/01/24(水) 09:58:49 | 栞奈の記録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。