Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
2006年11月11日!いよいよ「プレイステーション3(PS3)」が発売になります!思えばプレステの発売日、1994年12月3日のことを思い出します。

Wisderは行列組でした。当時PCでフライトシミュレーター、ゲーセンでスターブレードやエアーコンバットなどにはまっていて、3D処理できるゲーム機の登場を待ち望んでいたときのことです。待ちに待ったPSの発売でした。発売日の朝7時半に当日販売のPSを買おうと友人の山岡さんと家電量販店に行きました。既に行列ができていて山岡さんは5人目。Wisderは6人目でした。9時過ぎに店員さんが出社。PS入荷はなんとごごごごご5台だったのです!ということで、Wisder、PS発売日に買えませんでした12セガサターンとバーチャファイター&リッジレーサーを買って帰ったのを思い出します。(本体は予約して1週間後無事に手に入りましたが・・・)

PS3、今回Wisderはずばり待ちです。今とても熱中してるゲームありますし、第一高いし・・・。さらに赤字覚悟でもっと安くできなかったのかな。Wiiもいずれは欲しいのですが、PS3がやっぱり一番欲しいです。開発環境が高価なので新鮮なゲームは期待できないかも知れませんが、やっぱり期待してます。グラフィックだけでなくPS3のHDD容量を利用したSLGや自由度高いRPGとかは出ないんでしょうか。12年前の初代PSの発売時に久多良木さんはPSは3段階の進化を遂げて3つ目のPSが完成形とコメントされています。いよいよその完成形がPS3なのです。(と理解してよろしかったでしょうか?ソニー様)







プレイステーション 3(HDD 60GB)(仮称) プレイステーション 3(HDD 60GB)(仮称)
PlayStation 3 ()
ソニー・コンピュータエンタテインメント

amazonこの商品の詳細を見る









プレイステーション 3(HDD 20GB)(仮称) プレイステーション 3(HDD 20GB)(仮称)
PlayStation 3 ()
ソニー・コンピュータエンタテインメント

amazonこの商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/72-c8abfdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
バーチャファイター5 はまりまくりです・・・。
2007/02/05(月) 20:07:46 | バーチャファイター5
