Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 私がコンピュータゲームというものに触れたのは、今から25年ほど前だったと思います。
あるホテルのロビーにあった「インベーダーゲーム」。多分これがはじめてのゲーム経験でした。
でもこのインベーダーゲーム。タイトー版ではなくて、やられたときに♪私馬鹿よねーのメロディーが
流れてくるバッタもののインベーダーでした。親にお願いしてやってみたはいいもののすぐ敵の弾にやられてしまい1面クリアもできませんでした。でもこのときの経験が今の私のゲームという趣味のスタートだったのは間違いないと思います。
 家庭で初めてゲームに触れたのはその翌年の元旦。私の父が大きな箱をもってきて、緑色のテレビと接続し、カセットテープレコーダーの再生ボタンをおしてしばらくすると・・・・・
 なんと画面であの時見たインベーダーゲームが動いているではありませんか!もう感動です。テンキーの46で左右移動。スペースキーで弾を発射。日本で初めて家庭用のパソコン(当時はマイコン)として爆発的な普及をしたPC-8001でした。100円使わなくても家でゲームができることにびっくりした元旦でした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/7-39e0721c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。