Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Google Earth(グーグルアース)がおもしろい

 

ゲームじゃないんですが、衛星画像で地図を見ることのできるソフト「Google Earth(グーグルアース)」がおもしろいです。最近日本語版がリリースされましたので話題になっています。

Wisderの家も分かるくらいの縮尺で閲覧することができます。(都市部から対応しているのか、地域によってはまだ対応していないエリアもあります。)

世界を見ることができるので、世界の名所を探してみたり、擬似旅行なんてしてみたらどうでしょう。一度起動するとあっという間に時間が過ぎていることもあります。

 DL後はキーワードか緯度経度を入力して一発でその地点にいけるのですが、ピラミッド(29.976,31.130)などどこにあるのか分からない方は、そういう場所について緯度経度をまとめていらっしゃるサイトもあるので「GE 緯度」などの検索をかけて世界の名所を登録してみてください。

無料でDLできますのでまだ試していない方はぜひどうぞ。日本語版です。

日本語版公式DL先→http://earth.google.co.jp/

whole.jpg

また参考となる書籍もいくつか発売されていますので下記に紹介させていただきます。







Google Earth で地球を旅するガイドブック Google Earth で地球を旅するガイドブック
郡司 裕之 (2006/10/18)
技術評論社

amazonこの商品の詳細を見る










GoogleEarth完全ガイド 自分でつくる世界地図 GoogleEarth完全ガイド 自分でつくる世界地図
グーグルアース徹底研究会 (2006/09/01)
青春出版社

amazonこの商品の詳細を見る








地球を新体感!Google Earth入門 地球を新体感!Google Earth入門
阿久津 良和、オンサイト 他 (2006/09/14)
翔泳社

amazonこの商品の詳細を見る

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/61-6737f0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。