Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無線LANのすすめ

うちはケーブルで繋いでるから無線LANなんて必要無い方、無線LANなら以下の特典があるんです。


?セキュリティ能力

お宅のPCは青いLANケーブルが電話線と直結していませんか?これでは外からPCが丸見えです。対ウイルスソフトを使って見える方でも侵入・遮断についてのメッセージがよく表示されると思います。通常無線LANにはデータをそれぞれの子機に振り分けるルーター機能があります。いわば家に柵を作って、家族しか家に入れないようにするので、不正侵入が格段になくなります。無線LANといっても有線接続も今まで通りできるので、無線使わない人でも一考の価値有りです。


?携帯ゲーム機との連動制PSPも対応


DS

ソニー『プレイステーションポータブル“PSP”』や任天堂『NintendoDS(Lite)“ニンテンドーDS”』は無線LANに対応しています。NintendoDSについては、無線LANの【WiFi】モードを使用することで対応ソフト(テトリス、マリオカート、メトロイド、どうぶつの森、スターフォックスなど)で世界各地のプレイヤーと対戦することができます。

 携帯ゲーム機はNintendoDSだけしか使わない人はUSB差込みタイプの【WiFi】アダプタが3千円台で販売しているので?の機能はないですが、これを使うと安くすみます。

PSPはパソコンと非常に相性がよく、アップデートなどはLANでやった方が速いし、インターネットブラウザやゲームの追加要素のダウンロードやアップロードなどPSPはパソコンと連携しないとPSPの能力を最大限引き出せないので最低USB接続環境、可能なら無線LAN環境で活用することをおすすめします。

PSPもNintendoDS両方持って見える方は、無線LANアダプタの購入をおすすめします。

Wisderが使っている無線LANアダプタはバッファロー社【WiFi対応】【AOSSモード搭載】で初心者でも設定が簡単です。LANアダプタ側で押すボタンは1つだけ。携帯ゲーム機も【AOSS】モードを選択することで自動で設定してくれるので人間がやることはほとんどありません。

PC用子機にはPCカードスロット用、USBスロット用がタイプが用意されています。親機とセットになっていますので自分に合った子機を選んでください。

 また安く済ませるならDS同様、USBスロットに差すだけのタイプも発売されました。これはPSP、DS両方対応しています。(画面一番下のです。)


?次世代ゲーム機への対応


 ソニーPS3(60G)」任天堂Wiiのネットワークでは無線LAN対応で、PS3用ソフトの追加データやPSPのゲームをダウンロード購入できたり、旧機種ゲームをダウンロードできる手段になる予定とのことですので、今後次世代ゲーム機を購入検討されている方は無線LANの導入の検討されてみてはいかがでしょうか?


 


紹介した無線LANアダプタは下に紹介しておきます。参考にして下さい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/60-d043472f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。