Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレステの名作ソフト「カルネージハート」がPSP「カルネージハートポータブル」として復活することに!
スタッフも当時のスタッフが開発しているとのことでとても期待大!
PC版と違ってコンシューマでは自分の作ったデータを誰にでも簡単に公開する方法が無かっただけに、PSPというハードでの発売は適当ではないかと思います。
昔プログラムを自分で作っていた時代が懐かしい、プラレス三四郎世代の方にはストライクゾーンなのではないでしょうか。
Wisderは買います宣言!


カルネージハートを知らない方に説明すると、自分で戦闘ロボットのボディをカスタマイズして思考アルゴリズムを自分で組む。実際の戦闘はその結果を観戦し、プレイヤーは介入できません戦闘までの設定が全てを決めます。
プログラムを組むといっても、電子ブロックのようにブロックを組み合わせて作るのでプログラムを組んだ人の無い人でもルーチンが組めました。
またチームで戦闘する場合はチーム専用のルーチンを組んで連携を取れるようにしたり、ゲーム中のCPUに負荷がかからないようにアルゴリズムを単純化したり、対○○専用のルーチンがあったりと作者の特徴がすごく出るものでした。


「元気」内公式サイト
http://www.genki.co.jp/games/carnage/index.html










Carnage Heart PORTABLE(カルネージハート ポータブル) Carnage Heart PORTABLE(カルネージハート ポータブル)
Sony PSP (2006/08/03)
元気

この商品の詳細を見る

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/6-ac14cbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。