Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Wisderのお気に入りのサイト紹介

 

懐かしのパソコンゲームのゲームミュージックを聴こう懐ゲー)♪

 

レトロゲームサントラ推進協会

内容は80年代から90年代前半までの懐かしのファミコンからパソコンゲームゲームミュージックGM)を扱っています。原曲により近くアレンジしたものから、管理人さんの感性で原曲のイメージを壊さないようにアレンジしたものが用意されています。MP3かMIDIデータで曲を楽しむことができます。

このサイトの特徴は、「古代祐三」さんをリスペクトした曲が大変多いことです。古代祐三さんといえば、「イース」「ソーサリアン」「アクトレイザー」「ミスティブルー」「カルドセプト」などの作曲をされました。幼少時久石譲さんに師事していたのは有名ですが、アレンジの際にクリシェを良く使われていたので、すぐ古代さんの曲と気づいたものです。

このサイトではそれ以外のマイナーなゲームの曲についても網羅されています。古代祐三ファンなら一聴の価値があるでしょう。古代祐三さんご本人もこのサイト内のMP3データを聞かれたということです。(古代さんの会社、株式会社エインシャントが今年3月にホームページをリニューアルする前の公式サイト内のリンク欄にこのサイトが貼ってありました。)

 

 

ちょっと懐かしさに浸ってみましょう…

 

 

 

懐ゲー音楽サイト 

レトロゲームサントラ推進協会http://teko.sakura.ne.jp/


 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/57-14f28795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。