Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
カルドセプト 3DS
プレイ日記
私の使用ブック

みなさん、カルドセプト 3DS楽しんでますか?睡眠時間が削られいい感じにグロッキーな管理人Wisderです。

私が現在使用しているブックを公開します。ストーリーは初の同盟戦を終えたところです。
ストーリーモード攻略用のブックで、まだほとんどカードが集まっていないので、バランスに欠けると思われるかも。
ストーリーモードをクリアして、カード集めしてから、ネット対戦の大海に漕ぎだそうと思っています。



今のところ136種 177枚。
元はブック水風。


クリーチャー(28枚・56%)
無属性(うち5枚)
ウルフ 1
スケルトン 1
バンディット 1
ファイター 1
ミスティック 1


火属性(うち2枚)
ガスクラウド 1
フェニックス 1


水属性(うち6枚)
G・アメーバ 1
S・ジャイアント 1
アイスウォール 1
ファンゴノイド 1
リザードマン 2


地属性(うち6枚)
ガーゴイル 2
グール 1
ドワーフ 1
パーン 1
レーシィ 1


風属性(うち9枚)
G・バット 1
エルフ 1
グレムリン 1
ケンタウロス 1
ナイト 1
ハーピー 2
ハリケーン 1
ホーネット 1


アイテム(11枚・22%)
アイシクル 1
ガセアスフォーム 1
グレムリンアムル 1
スケールアーマー 1
スパイクシールド 1
トンファ 1
ナイトシールド 1
バトルアックス 1
ファルコンソード 1
ブーメラン 1
モーニングスター 1

スペル(11枚・22%)
キュアー 1
サブサイド 1
フライ 2
ホーリーワード6 2
ホーリーワード8 1
マジックボルト 2
マナ2

 どうでしょうか。
 最近のお気に入りは水属性の「ファンゴノイド」。勝てば勝つほどMHPが増えるので、守備要員として重宝しています。
 今のところ、ややクリーチャー配分が多いと思うので、少し下げる必要があるのかなと思います。

 それではまた!






カルドセプトカルドセプト
(2012/06/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

とことん楽しむ カルドセプトの本 (エンターブレインムック)とことん楽しむ カルドセプトの本 (エンターブレインムック)
(2012/06/28)
不明

商品詳細を見る

ポケットサッカーリーグ カルチョビットポケットサッカーリーグ カルチョビット
(2012/07/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
(2012/05/31)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
私も毎日カルドセプト漬けです
こちらにお邪魔するのは久しぶりです。
ウィスダーさんもやりこんでるみたいですねヽ(*´ー`)ノ
私もストーリーモードをクリアして、毎日カード集めしています。全てのカードを4枚集める、「フルコンプ」が目標です。毎日寝る時間が遅くて、昼間眠くなってしまいますw

クリーチャーは全ての種類を入れているのですね。それぞれのカードの特徴を覚えられるのでいいですね!
28枚入れているのなら、対戦中手札にクリーチャーが無くて置けない、ということもなくて良さそうです。
アイテムもたっぷり11枚あるから、戦闘でも頼りになりますね!

クリーチャーとアイテムが多い分、スペルが少なめに思いますが、入れてみたいスペルが増えたら増やしてみてもいいかと思います。

私は水属性が好きです。ウィスダーさんもファンゴノイドがお気に入りみたいですね。水は守りやすいクリーチャーが多いから、置いてしまえばなかなか取られにくいところがいいですよね。

他の人のブックを見るのは楽しいです。(*´∀`*)
2012/07/03(火) 10:47:42 | ミナト | #JalddpaA[ 編集]
Re: 私も毎日カルドセプト漬けです
ミナトさん

おーwどもどもです^^
わたしにとっちゃあ、ミナトさんはカルドマスター師匠様ですよ!

> クリーチャーは全ての種類を入れているのですね。それぞれのカードの特徴を覚えられるのでいいですね!
> 28枚入れているのなら、対戦中手札にクリーチャーが無くて置けない、ということもなくて良さそうです。
> アイテムもたっぷり11枚あるから、戦闘でも頼りになりますね!

元のPS2カルドをやったことないので、まずはクリーチャーの顔と名前を早く覚えたくて、クリーチャーを多めにしていますwスペルは使いどころが難しいから、AIが自分に使ってきて困るなあと思ったのを逆に入れていこうかなと思っています。
 自分は嫌がらせがまだまだ苦手なので、自分の領地を大切に育てていく水とか地が好きですね。(DSでは地が好きでした。)
 また時々ブックを改良していきますので、またアドバイスお願いします!
2012/07/03(火) 22:24:05 | Wisder | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
