Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
 2011年の最高傑作RPG+SLGとなりうるか!!
ということで、遂に手に入れました
PSPソフト『グランナイツヒストリー』!!!
グランナイツヒストリー#1-8
 発売日に9月1日にゲーム内で騎士団を結成した私。
 まずは、ゲームを開始してから騎士団結成までの様子をレポートします。
 戦いは長くなりそうなのでこまめにアップしていきます。お付き合いよろしくお願いします。

 私は『ウィスダー』。傭兵組織「T.K.N」チーム8に属し、日々戦いを糧としている者。
 私の専門は敵の陣地に隠密に潜り込んで敵を沈黙させるアサシン。とある敵対グループに拠点を制圧された事情で、活動を自粛せざるを得なくなり、少し前にこの大地にやってきて鍛錬を続けている。 
グランナイツヒストリー#1-4 
物語の舞台はリスティリアという大地。
ここは三国が争う騒乱の地となっている。

ユニオン:剣の聖女を信奉する騎士の国。国王はレオン。窮地を救ったログレスの皇女セフィアをかくまっている。
人口:3425人

ログレス:暴君アルスの圧政に耐えかねた民が革命を起こし、ファウゼルという元配下の騎士が治めている新興国。
人口:3753人

アヴァロン:魔法で国を治め、聖女の宝を欲するミューズ女王によって治められている国。
人口:4892人

*人口は9/2日夜の時点でオンライン同期したときの参加プレイヤー数を参考までに記載。ユニオン所属が少し劣勢か。。。。このゲームは1人プレイでありながら、一緒に戦っている共闘感を得られることができる不思議なゲームである。
グランナイツヒストリー#1-3 

 そんな中、ユニオンで剣を磨いていた私に、国王からお声をかけていただいた。ユニオンの騎士として生きてみないかと。
 実はログレスに仕官しようとしていた私であったが、レオン国王と謁見し、このユニオンに骨をうずめてみようと決心した。

*ログレスとアヴァロンは、他の板とか見ていると、比率が多そうだったので、ユニオンを選んだ次第。やっぱり苦境のなかで生きなきゃw
実際オンライン同期したら本当にユニオン最下位じゃん;同士求む!



 国王から騎士団の名を問われ、私の所属する傭兵団「T.K.N」→TKN騎士団と名乗ることにした。またこのリスティリアには私と同じように戦っている同志がいる。私はチーム8に所属しているため、認識のために、最終的に
「TKN騎士団#8」
と名乗ったのである。

*グランナイツヒストリーでは漢字が使えないですが、「騎士団」の漢字はデフォルトで使用可能。 


グランナイツヒストリー#1-1
 めでたく騎士団の隊長になった私には、4人の見習いを雇用することを認められた。時間はかかったが、4人の勇気ある見習い騎士を雇用することができた。
アデル(男・重騎士)
イルマ(女・Wiz攻撃系)
ウルリッヒ(男・アーチャー)
エレン(女・Wiz回復系)
この4人を訓練で鍛え上げ、戦場へ送る。これが私の騎士としての最初の仕事となるようだ。

*キャラクターは3種(騎士・アーチャー・ウィザード)に細かい3種類の成長タイプを決め、グラフィックやパラメーターを決めていきます。やり始めるとこれだけで時間が過ぎていきます。
*気付かれた方がいるかどうか分かりませんが、名付けはいつも頭文字が、あいうえお順。作った順番が一目でわかる自分仕様w

(続く)
グランナイツヒストリー#1-2 
↑こちらが今回の戦況。少しばかりゲームを進めていってます。いろんな記録が表示されるので、
燃えるかも。
グランナイツヒストリー#1-6 
↑戦況は常に刻々と変化。出来る限りこまめにダウンロードして楽しみましょう。
グランナイツヒストリー#1-5
↑こちらがメインメニュー。

グランナイツヒストリーグランナイツヒストリー
(2011/09/01)
Sony PSP
一緒に戦いましょう!
商品詳細を見る
グランナイツヒストリー ザ・マスターガイドグランナイツヒストリー ザ・マスターガイド
(2011/09/01)
不明

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
