Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
ヴァジアルサーガの中の合戦の曲を編曲してみました。

 
VAZIAL SAGA DS-10 Mix Ver.Battle-X2

ヴァジアルサーガ愚民戦略より

合戦「西風小夜曲」

 『VAZIAL SAGA(ヴァジアルサーガ)~愚民化戦略~』から、合戦で使用されている曲『西風小夜曲(作曲は「しゃな」さん)』をアレンジしました。

 DS-10のSINGLEモード(2音+ドラム4音)にこだわります。

 今回はDS-10 PLUS購入後2曲目の作品です。制作期間は約6時間。 おおまかな流れは考えて、あとは触ってみての思い付きで作っていきました。微調整していない感じで作り始めの感情アツアツ感をお出ししてみました。
 今はシーケンサーとしての比重が高いですが、今後はDS-10 PLUSならではの機能を少しづつ覚えていきたいと思っています。

今回は、原曲のイメージや流れを残しつつ作ってみました。DS-10の性能を生かせるような感じで。オリジナルより、ビート感を出してみましたがどうでしょうか…^^;

 今回リードやベースで自作した音色も使ってます。
 また、私の中では今までタブーだと思っていた、ドラムにエフェクターをかけてみたところ、結構いい感じになったのが、新しい発見でした^^

 マニュアルほとんど読まずとも結構形にできたので、やっぱDS-10 PLUSってすごいっす^^
 今日DS-10の解説本が届きました。仕様はこれで学ぶとして…
あとは才能が欲しいっす;

ゲームの公式サイト
VAZIALSAGA(ヴァジアルサーガ)愚民化戦略
体験版が公開されていますので、ゲームの原曲はここから聞けます。
http://www.studiogiw.com/game/vsaga/

サウンドトラックの公式サイト(制作元の意向で全曲無料公開されています。)
「VAZIAL SAGA - Sound Track - ~刻を流れる覇風~」
アレンジ版が公開されています。
http://www.studiogiw.com/sound/vsaga....




KORG DS-10 PLUSKORG DS-10 PLUS
(2009/09/17)
Nintendo DS
私はこれを購入!
商品詳細を見る
KORG DS-10 PLUS Limited Edition(「大人の科学マガジン」制作ガイドブック同梱)KORG DS-10 PLUS Limited Edition(「大人の科学マガジン」制作ガイドブック同梱)
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

KORG DS-10 performance guide bookKORG DS-10 performance guide book
(2008/09/19)
村上 俊一
私はこれを購入!オススメ!
商品詳細を見る

サクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイドサクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイド
(2008/08/05)
小谷野謙一エクスパ

商品詳細を見る

KORG M01(Amazon.co.JP限定販売)KORG M01(Amazon.co.JP限定販売)
(2010/12/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ヴァジアルサーガ~愚民化戦略 Deluxe~ヴァジアルサーガ~愚民化戦略 Deluxe~
(2010/08/06)
マグノリア

商品詳細を見る

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
