Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲームや映画を大迫力で楽しみましょう!!

 大体5万円前後で、ゲームの迫力を体感する。TVのスピーカだけで楽しんでもいいんですけど、最近のTVは薄いので低音が・・・・PS3なんかだと、サラウンドスピーカを接続するとすごいことになります。
 私からは、コードがごちゃごちゃせず、1か所だけですっきり設置でき、5万円程度で楽しめるような、これからホームシアターデビューしてみようかなという方でも安心して使ってもらえるのをご紹介してみたいと思います。
 私はシンセ等の楽器系でYAMAHA党というのもあるんですが、下の2つが結構いいんじゃないかと思います。TOSHIBAのレグザシリーズは公式にヤマハのホームシアターと「YAMAHA音声連携」機能がありますので、最近の薄型TVとは相性がいいいかなと思います。

 YHT-S400
 こちらは、バーチャルシステムで7.1chが楽しめるというもので、低音を担当するサブウーファー・アンプと、スピーカーの2点セットになっていて、TVの前にスピーカを置けるくらいスピーカ部分がコンパクトです。
 実際聞いてみると、人間の声500Hz~900Hが少し埋もれてしまうような気がするのですが、ゲームや映画、効果音はさすがにすごい迫力^^ちゃんと音が横とかから聞こえてきます。

 YSP-600B / YSP-TK600B
 一方こちらは、YHTよりも、リアルに音を出すシステムとなっていて、音を16個のスピーカーから出し、部屋に反射させて後ろにスピーカーが無くても5.1chを楽しめる感じです。やはり、バーチャルと比べるとリアルの方がいいかな。ただ、設定が多少めんどうくさいかも。部屋に反射させるために、ちゃんと設定しないと効果が得られないので;
 YHTより少し大きいのですが、置き場所などに問題がなければ個人的にはこちらをお勧めします。

ヤマハホームシアター公式HP
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/ht_system/index.html




YAMAHA 3.1chホームシアターシステム ブラック YHT-S400BYAMAHA 3.1chホームシアターシステム ブラック YHT-S400B
(2009/10/20)
ヤマハ

商品詳細を見る





置き場所が許すなら・・・・^^


YAMAHA 5.1chホームシアターシステム YSP-600BYAMAHA 5.1chホームシアターシステム YSP-600B
(2008/05/21)
ヤマハ

商品詳細を見る
YAMAHA YSPシアターラックシステム YSP-TK600BYAMAHA YSPシアターラックシステム YSP-TK600B
(2009/02/05)
ヤマハ
上にTVが置けるラックがセットになっています。
商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。