Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信長の野望・天道(PS3)

 PS3では現在シヴィライゼーションとエンドウォーの2種類が本格的なSLGとして存在しています。PS3発売後やっとのことで信長の野望がやってきました。しかも最新作です。最近いろいろ信長が出ててよく分からない状態になっている方も、天道からまたリスタートされてみてはいかがでしょうか。。。おっきいTVで信長やるのも面白そうです。

信長の野望・天道信長の野望・天道
(2010/03/04)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
信長の野望・天道信長の野望・天道
(2010/03/04)
Xbox 360

商品詳細を見る
コーエー定番シリーズ 信長の野望 蒼天録 with パワーアップキットコーエー定番シリーズ 信長の野望 蒼天録 with パワーアップキット
(2007/04/05)
PlayStation2

商品詳細を見る

信長の野望・国盗り頭脳バトル(DS)

 国盗り頭脳バトルの方は、ネーミングがクイズゲームみたいで損してると思います。私の中では評価の高いストラテジーです。かなりテンポよくゲームが進んでいきますので、お手軽に戦国の世界を楽しみたいという方にお勧め。ただしDSで出ているからといって、なんか省略したとかではなく、まったく新しいゲームになってます。イメージとしてはPCのVAZIALSAGA(ヴァジアルサーガ)とかがお好きな方は合っている感じですよ。3月25日にベスト版でいよいよ価格改定!

 

KOEI The Best 国盗り頭脳バトル 信長の野望KOEI The Best 国盗り頭脳バトル 信長の野望
(2010/03/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 

VAZIAL SAGA(ヴァジアルサーガ)愚民化戦略 

【第8回ベクタープロレジゲーム部門受賞作品】
終盤まで気の抜けない戦略シミュレーション!

普通のSLGは、中盤以降自己の勢力だけが強大になってしまうと、点在するコンピュータ担当国を、クリアのための作業で潰していくという状況になることが普通です。VAZIALSAGA(ヴァジアルサーガ)は違います。ゲームを進めていくと次第に十数カ国に再編されていき、終盤にはさらに絞られた数カ国で覇権を争う状況になっていることが多いです。最後の最後まで気が抜けません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。