Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主題歌はアイテムの装備で変わるんだ

 

 前回私のブログで、いろいろな理由が重なってPSPのダンジョンRPG「絶対ヒーロー改造計画」にハマっているとお伝えしているところです。http://wisder.blog73.fc2.com/blog-entry-434.html

 ゲームはプレイ時間はまだそんななんですが、練武の迷宮(ディスガイアで言うアイテム界)のようなところで黙々と遊んでおります。今はLEVEL4 風船を使ったギミックはEN(満腹度)がすぐなくなるから辛いっすw;

 ゲーム中に主題歌が流れる場所や、マップがありますが、そこの主題歌は、同じ歌を何バージョン用意されていて、それをMIXして流す面白い仕様になっています。これ、WEBだけのお試し要素かと思っていたら、ゲームで実際使われていたんですね。

 装備品によって全く歌詞が変わりますw私のお気に入りは愛原圭織(出演作:RPG「KILLZVALD最後の人間」「太鼓の達人13」等)さんの歌われている、勇者バージョンの「♪幼なじみの裏切りフラグ~」って部分。そうだよね、ヒーローものってそうだよね。と笑ってしまいました。

 さあ、これからダンジョン潜るぞ。

 

絶対ヒーロー改造計画 クレジット1-2

↑クレジットにプロダクションギウのメンバーが! 

絶対ヒーロー改造計画(初回限定版)絶対ヒーロー改造計画(初回限定版)
(2010/03/11)
Sony PSP

商品詳細を見る
絶対ヒーロー改造計画(通常版)絶対ヒーロー改造計画(通常版)
(2010/03/11)
Sony PSP

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。