Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100万トンのバラバラ』

 

 3040代の方には懐かしい陣取りアクション『QIX(クイックス)』系ゲームです。逆に『QIX』を知らない方には新鮮かも。

 制限時間内に、主人公をあやつり戦艦をノコギリで切り取りバラバラにするのが目的となります。絵はかわいいので男女問わずオススメできると思います。

 ノコギリで切っていると、様々な敵が邪魔をしにくるので、敵を避けつつ切り進めていきます。このタイプのゲームは、なるべく広い面積を一度に確保出来るかが高得点のポイントです。

 捕虜救出優先、指定エリアを切り落としてはいけない等の付加目標もあります。

 

終盤に近づくにしたがって比較的難しく感じるかもしれませんが。頑張ってクリアを目指してみてください!さらに高スコアを目指そうと思うと難度は跳ね上がります。

 

 最近では、本家『QIX』は携帯コンテンツや、『僕のなつやすみ4』(PSP)等で遊べますが、この度PSPでも発売されました。対戦モードがついているみたいです。

 

 

 

100万トンのバラバラ

100万トンのバラバラ
(2010/02/18)
Sony PSP

商品詳細を見る
QIX++QIX++
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。