Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!

ティル・ナ・ノーグのことならここ!

GAME's Particle

 先月、ついに家庭用ゲーム機に進出したティルナノーグ。この普通のRPGとはちょっとばかし違うこのゲーム。遊ぶ前にコンピュータにシナリオを想像させるというシナリオジェネレーティングシステムが売りのこのゲームも発売からすでに20年が経過しました。(どんなゲームかは詳しくは私も詳しく紹介しています。→ No1 No2

 発売元のシステムソフトアルファーさんの公式サイトからもリンクが貼られているティル・ナ・ノーグ正統派サイトのご紹介です。

 管理人のミナトさん。私よりもティルナやりこみ度がハンパでないと思いますので興味のある方は是非ともリンク先に足を運んでみてください。英雄妖精(プレイヤー)が集う酒場もあって、機種シリーズ問わない情報交換が楽しめると思います。

 わたくしWisderは今後もこちらのサイトを応援します。頑張ってください。

GAME's Particle
http://auyne.net/

 

ティル・ナ・ノーグ 5 ~悠久の仁~ティル・ナ・ノーグ 5 ~悠久の仁~
(2005/05/27)
Windows
ミナトさんの一押し
商品詳細を見る
ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~
(2009/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
わあわあ、こんな立派な紹介をしてもらっていいんでしょうか。
むしろティル・ナ・ノーグのことならウィスダーさんのこのサイトと思うんですけどヽ(;゚∀゚)ノ
照れます。でも嬉しいですv
いつでもお待ちしてますので、また酒場に来てくださいね(* ^ー゚)ノ
2009/05/18(月) 00:21:40 | ミナト | #JalddpaA[ 編集]
ミナトさんのリンクから来ました。

レトロゲームから家庭用最新ゲーム、
PCゲームと幅広く書いてあるので、
記事見ていて非常に面白いです。

子供の頃はFF・DQなど、
一般的に王道なRPG好きでしたけど、
今では普通の人なら何それ?と思うような、
RPGばっかりやるようになりました。
歳を重ねるごとに地味だけど面白いゲームにハマるように・・・。
(ルナドン、ティル・ナ・ノーグ、ウィザードリィ系等)
グラフィックが綺麗とか、ムービーが良いゲームも面白いですけどねw
2009/05/19(火) 20:13:26 | エコナ | #PTRa1D3I[ 編集]
ミナトさんへ
どもです。
ティル・ナ・ノーグが好きなプレイヤーさんが、一人でも多くこの場を知り、楽しく情報交換ができる方が一人でも増えられるよう応援してます!また今後もいろんなところで紹介させていただきますね。
2009/05/20(水) 08:03:54 | Wisder | #O9cdu2JU[ 編集]
エコナさん
エコナさん。ようこそおこしくださいました!
私も好きなゲームが王道ジャンルからはずれがちなんですが、そのあたり楽しんでいただければ幸いです。
自身にとって掘り出し物だと思えば紹介していきますので、またおこしください。
ありがとうございました!
2009/05/20(水) 08:05:31 | Wisder | #O9cdu2JU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
