Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 残すところ今年もあと僅かになりました。多数の閲覧ありがとうございました。マイペースにやってきて06年夏の開設以来20万ヒットも達成することができました。
 
 私事ですが、PCでシステムソフト・アルファーさんの大戦略パーフェクトシリーズ最新作「大戦略パーフェクト3.0」に、私の自作マップ「アルフィーネ年代記1582」を入れていただいたことが、嬉しかった今年のMyニュースですね。
 今年はとにかくソニーPlayStation3(以後PS3)を買ってよかったなあと思えるくらい秀作ソフトに数多く出会えたことが大きかったです。
 買ったソフトの中でも特に「魔界戦記ディスガイア3」「龍が如く 見参!」「レゴ・スターウォーズコンプリートサーガ」「アーマードコア フォーアンサー」「戦場のヴァルキュリア」「プロ野球スピリッツ5」「メタルギアソリッド4 ガンズオブパトリオット」「ソウルキャリバー?」「AFRIKA」「The Last Guy」「NBA 2K8」「AQUANAUT'S HOLIDAY 隠された記録」「リトルビッグプラネット」「WipEoutHD」「モーターストーム2」「マーセナリーズ2」「ガンダム無双2」「Catan」「シヴィライゼーション レボリューション」。この辺りは自分的にストライクで面白かったです。PS3ならではというソフトも多かったなあと思います。せっかく買ったゲーム機、皆さんは活用しましたか?埃をかぶってしまいましたか?
AFRIKAAFRIKA
(2008/08/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
 たまにゲームかなという人にはWiiWiiのゲームでは物足りなくなってきた人にはPS3さらに深くコアゲーマーになった人にはXBOX360という住み分けが出来てきたのではないでしょうか。
 
さて・・・
元旦のゲーム初めには、スタジオギウ製のゲームをやることにしています。今年は多分「ヴァスタークロウズ」でゲーム初めすることになると思います。
 
 来年はPCではStudioGIWの新作RPG「キルツヴァルド」に注目しています。皆さんもチェックしてみてくださいね。
 
それでは皆さん良いお年を!来年もよろしくお願いいたします。
 
Wisder


ココをクリックすると商品購入画面へ★ヴァスタークロウズ1&2 Special

『ヴァスタークロウズ?&?SP』(以下VC)

 

VCは同社『アヴァリス(無料です)』のエンジンを発展させて作られた、アクションRPGの要素をもった部隊戦術ゲームです。

簡単なゲームの流れを?で説明します。プレイヤーはスピリアルナイトという騎士です。町で剣士、弓兵といった傭兵を雇い、武器や護符を装備し、部隊の編成、陣形を整えてから、3つのダンジョンに挑みます。部下はAIで勝手に動いてくれますので、自分はスピリアルナイトの操作に専念できます。

ダンジョンは1回(ターン)で1フロアの探索が可能です。フロアに巣くうモンスターを全滅させればクリアです。宝箱を手に入れるとそのフロアは完全クリアです。その後町に帰還して、勲功に応じて、フォースアップが行われたあと1ターンが終了します。また町には闘技場も用意されています。操作は非常に簡単でマウスだけでプレイできるようになっています。1プレイの時間はそれほど長くないので、ゲームにまとまった時間が取れない方にもオススメします。あなたの手で最強の傭兵部隊を編成してください。

今回のパッケージは、?&?SPとあるように、?と?の両作品に、アイテムなどが追加されたお得な内容となっています。

クラウドさんによる攻略ページはこちら


ベクターさんの紹介記事より
■ゲーム概要
王都の百騎長だった貴方は、「神界の財宝」が眠る孤島へ派遣される。
そこには三種の古代洞窟があり、無数の魔物と巨大な龍が…。

貴方は、傭兵を雇い、装備を整え、部隊を編制します。
洞窟で強力な武器を集め、部隊を強化してください。
また、使えない部下を解雇し、優秀な人材を集めることも貴方の役割です。

■ヴァスタークロウズ1&2 Special について
シェアウェアで販売していた、リアルタイム部隊シミュレーションRPG「ヴァスタークロウズ」の完全版です。
レア武器やレア特技などを追加しました。
起動メニューもありますので、VC1→VC2への面倒なセーブデータのやり取りは不要です。
■動作環境
OS:Windows 98/98SE/me/2000/XP 
CPU:200MHz以上(推奨) 
画面:640×480以上の画面、256色以上の色数 
DirectX:不要(DirectX版も同封しています)

 ココをクリックすると商品購入画面へ★ヴァスタークロウズ1&2 Special

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。