Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!

★エネループカイロが遂に両面対応★

使い捨てカイロ使うんならこんなのはいかがですか??

誕生日やクリスマスプレゼントに

 以前から環境に易しいカイロ。サンヨーのエネループカイロが人気を博していました。

 このカイロ、スイッチ一つで好きなときにあったかく出来ました。唯一の弱点は電池が専用であったこと。そして、片面しかあたたかくならなかったこと。しかし、今年このエネループに新モデルが投入されました。

 このモデルは、遂に両面があたたかくなります。そして、市販のエネループの単三電池を使用できるようになりました。1電池辺り4~5時間ですが、予備電池さえ持っていけば時間はどれだけでも伸ばせますね!

サンヨー公式サイト

 

 

 

 ちなみに私の使用しているのはこのタイプ。エネループではなく昔からある白金カイロと呼ばれているものです。特別セット ZIPPO ハンディーウォーマー(フリース付)+ オイルタンクなんですが、燃料はホームセンター等で300~500円台で簡単に手に入るジッポオイル。普通の生活ならオイル1缶で一冬越せます。最初の点火時に火を使用しますが、あとはプラチナの科学変化で放熱していきますので安全です。

 使い捨てカイロと違って、放熱時の変温が少なく、使い捨てカイロより温かいです。余りにも温かいので付属のフリースに入れて使用します。

 持続時間は最初に入れるオイルの量にもよりますが、試してみると最大24時間~26時間でした。一度これを使うと使い捨てカイロには戻れませんねえ。

特別セット ZIPPO ハンディーウォーマー(フリース付)+ オイルタンク特別セット ZIPPO ハンディーウォーマー(フリース付)+ オイルタンク


amazon商品詳細を見る

 

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
