Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!

★リトルビッグプラネット★

リトルビッグプラネット
にハマッてしまった。ツクール好きならぜひ。

 ということでSCEJのCMが任天堂Wiiのマリオギャラクシーのようにプレイしている人を宣伝するという方式をとっていればなあ~、みんなにこのゲームやってほしいな~という思いを抱きつつ、在宅時はこの「Little Big Planet (L.B.P)」にはまってます。たまに「WipeOut HD」で気分転換みたいな。

 見た目子供向けと思いきやそんなこと無いですよ。結構最後らへんのステージは子供だけでは難しそう。とにかくこのゲームは自分で作るか他人の作ったステージを遊んでナンボのゲームです。RPGツクールやシューティングツクール(デザエモンや吉田工務店)などを楽しんだ(または挫折した)人ならこのゲームの面白さはこれ系ですといえば分かってもらえるかも。

本体同梱版として入っているグランツーリスモ5プロローグSPEC?よりも私はLBPの方が好きですね。

 まだ自分でステージを作るまでにはいたってないですけど、他の方のステージを1つ1つ楽しんでます。今の声優使ったCMもいいんですけど、PS立ち上げ時の頃のような、いい意味で「ビヨンドザビヨンド」のようなわけの分からないCMで注目を集めるというのも。SCEJの年末に向けてのCMはとにかく興味を持ってもらうCMを作って欲しいと思います。

 最後にオンでWisderさんにあったらよろしくしてあげてくださいmm

リトルビッグプラネットリトルビッグプラネット
(2008/10/30)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
