Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週はWii Musicで決まり!
 
っていうのは、シミュレーションゲーム好きのWisderさんのブログには合わない言葉ですねw
他の方も散々PRしてるでしょうし。
「Wii Music」はなんか多人数前提のゲームっぽいし、なんか自分の求めている音ゲーとはなんだか違うんですよね。なんか待ってた!これをやりたい!って気にならないというか。CM大量投下されてもなんだかねえという感じです。
例えばWiiコントローラーで直感的に作曲できて、それをPCとかでWAVやMIDIデータに変換できるような、いわゆる「SONAR」とかのような作曲ツールを誰でも簡単に扱える的なソフトだったら即買いなんですがね。まあそれはさておき今週は「Wii Music」よりもずっとずっと興味のあるタイトルが出るのです!
 
まずはNintendoDSの
「カルドセプトDS」
これが一番の注目作です。
今回の移植は大宮ソフトさんなので大丈夫でしょう。
カルドセプトは歴史が長いだけに、今から始めること人は敷居が高いと思います。
でも今回初回特典として、全てのカードの説明が載っているカードガイドがついてます。
これから始めてみようかなとか初心者にはとてもありがたいところ。
確実に手に入れたい方は下のリンクからどうぞ。(私も今回amazonで確実に予約特典手に入れますw)
 
 
そして、新PSP本体PSP-3000の発売!その同時発売ソフトとなる、
「勇者のくせになまいきだor2」
いわゆる「2」なのですが、「1」でここがこうなっていれば的な内容なので、実質1完全版というところでしょうか。なのでベスト版である「勇者のくせになまいきだ」を買うならいきなりこの2から始めてしまってもまったく問題ないと思います。

 

カルドセプトDS 特典 カードガイド付きカルドセプトDS 特典 カードガイド付き
(2008/10/16)
Nintendo DS

商品詳細を見る
カルドセプトDS 公式ガイド~カード&タクティクス~
(2008/10/15)
スタジオサバイヴ:編著

商品詳細を見る
PSP(PSP-1000、2000、3000)用液晶画面保護フィルム『マジックフィルム』PSP(PSP-1000、2000、3000)用液晶画面保護フィルム『マジックフィルム』
(2008/03/31)
Sony PSP

商品詳細を見る
勇者のくせになまいきだor2 特典 魔王消しゴム付き勇者のくせになまいきだor2 特典 魔王消しゴム付き
(2008/10/16)
Sony PSP

商品詳細を見る
Wii MusicWii Music
(2008/10/16)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。