Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wiiって本体同梱のコントローラーだけでは遊べないものが多いのがね

私は音楽に対してはやるなら遊びじゃなく本格的にやりたい&1人プレイでは余りにも寂しいのでWii Musicは今のところ買わないのですが、音楽を皆で気軽に楽しみたい方はいいんじゃないでしょうか。

今まで散々音ゲーといわれる中でどちらかというとゲーム性の薄いタイトルいろいろやってきたのですが私にはどうしても合わなかった。本格的に作曲しようとすると、やはり不十分だった。音楽を題材にしたソフトにはそういう苦い経験が多かったんです。

楽器やってる身だとどうしてもAIRで弾いてる気分ではなく、セッションとかも実際に本物で演奏してみたいという気分になるので。でもこれで楽器やりたい人が増えるのはいいことだと思います。

子供と楽しむなら面白そうですね。リトミックに使えそうです。CMも楽しそうですしねwただコントローラーとヌンチャクをCMみたく4人でやるなら3つはそろえ、ドラムはWiiバランスボードを用意してと、完璧を目指すなら数万単位の出費がかかるので注意。

Wii MusicWii Music
(2008/10/16)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。