Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月に入ってから手に入れたゲームを紹介しますw

 

NBA2K8 はかなりの出来!好みの問題もありますが、個人的にはNBALiveに戻れません。

監督経営モードが面白いですね。

ただマニュアルは完全日本語版ですが、ゲーム本編は英語です。

 

NBA 2K8NBA 2K8
(2008/08/07)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

 

 

ファイアーエムブレムの初代も初代のリメイクです。いい加減話を覚えるまでやりこんでいるんですが、

買ってしまいました。

あえて絶対買いではないですが丁寧に作ってありますね。キャラが劇画調になっていますのでこのあたりで賛否が分かれるかも。。。まあ、死亡したキャラが生き返らない設定とこの劇画顔はちょうどいいかも。

話は勧善懲悪の王道も王道のストーリーで、敵のボスが想像上の竜なので、おとぎ話的なところもあり、人間と人間の織り成すリアル志向シナリオのSRPGが好きな人にはちょっと物足りないかもしれません。

でも序盤の強制1人キャラ死亡させないといけないイベントは余計ですよ。ジェイガンに死亡フラグ立ちますから。

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 

ソウルキャリバー4はダースベイダー買いです。ベイダーファンとしては外せませんでしたwじゅう

ソウルキャリバーIV

ソウルキャリバーIV
(2008/07/31)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

 

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。