Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァスタークロウズ追加武器
暗号解いて無料ゲット

最近は『コミックVC』において、4コマ漫画とのコラボでヴァスタークロウズ1&2SP用の追加武器が公開され続けています。『コミックVC』の武器は実用&ネタ用様々ですが、漫画に出てくる武器を自分の部隊に組み入れたい場合は武器を購入して自分のヴァスタークロウズ1&2SPで使用することが可能です。

そして今回は、コミックVCとは別視点から、歌ものとのコラボです。歌の歌詞に秘められた暗号を解くと、武器を手に入れることができます。
ちなみに歌も武器も無料コンテンツになりますので、是非暗号を解いて寂凜(じゃくりん)ソードを手に入れ、あなたの小隊で使ってみてください。

暗号について分からない方は、サイトの下の方にヒントがあります。

愛とか夢とか何かそんな感じ
↑歌を聞いたら、その中の暗号で武器をゲットしてください!

 

ちなみに初めて『ヴァスタークロウズ1&2SP』って何?という方はこの下の記事をご覧になってみてください。
おおざっぱに言うと、まずは小隊を編制。移動や大まかな命令は自分が操作、戦闘時はAIが性格命令に基づき自動で行動してくれます。迷宮を探索していきながら、実は部隊を増強&育成することが楽しいスルメゲーとなっております。


ココをクリックすると商品購入画面へ★ヴァスタークロウズ1&2 Special

『ヴァスタークロウズ?&?SP』(以下VC)

 

VCは同社『アヴァリス(無料です)』のエンジンを発展させて作られた、アクションRPGの要素をもった部隊戦術ゲームです。

簡単なゲームの流れを?で説明します。プレイヤーはスピリアルナイトという騎士です。町で剣士、弓兵といった傭兵を雇い、武器や護符を装備し、部隊の編成、陣形を整えてから、3つのダンジョンに挑みます。部下はAIで勝手に動いてくれますので、自分はスピリアルナイトの操作に専念できます。

ダンジョンは1回(ターン)で1フロアの探索が可能です。フロアに巣くうモンスターを全滅させればクリアです。宝箱を手に入れるとそのフロアは完全クリアです。その後町に帰還して、勲功に応じて、フォースアップが行われたあと1ターンが終了します。また町には闘技場も用意されています。操作は非常に簡単でマウスだけでプレイできるようになっています。1プレイの時間はそれほど長くないので、ゲームにまとまった時間が取れない方にもオススメします。あなたの手で最強の傭兵部隊を編成してください。

今回のパッケージは、?&?SPとあるように、?と?の両作品に、アイテムなどが追加されたお得な内容となっています。

クラウドさんによる攻略ページはこちら


ベクターさんの紹介記事より
■ゲーム概要
王都の百騎長だった貴方は、「神界の財宝」が眠る孤島へ派遣される。
そこには三種の古代洞窟があり、無数の魔物と巨大な龍が…。

貴方は、傭兵を雇い、装備を整え、部隊を編制します。
洞窟で強力な武器を集め、部隊を強化してください。
また、使えない部下を解雇し、優秀な人材を集めることも貴方の役割です。

■ヴァスタークロウズ1&2 Special について
シェアウェアで販売していた、リアルタイム部隊シミュレーションRPG「ヴァスタークロウズ」の完全版です。
レア武器やレア特技などを追加しました。
起動メニューもありますので、VC1→VC2への面倒なセーブデータのやり取りは不要です。
■動作環境
OS:Windows 98/98SE/me/2000/XP 
CPU:200MHz以上(推奨) 
画面:640×480以上の画面、256色以上の色数 
DirectX:不要(DirectX版も同封しています)

 ココをクリックすると商品購入画面へ★ヴァスタークロウズ1&2 Special

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。