Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハード別 5月に最も稼動したゲーム機は?

私が5月中に最も稼動したゲーム機のランキングです。

そのゲーム機の中でプレイ時間の長かったゲームを併せて紹介します。

5月のハード別1番遊んだゲームは?というわけで今月も勝手にやります。

1位PS3(22時間)
『コール オブ デューティー4』(COD4)
『戦場のヴァルキュリア』が5月上旬に終わり、買い貯めておいたゲームを始めました。
シリーズ初の現代戦になったので始めました。ということで初体験CODシリーズです。
5月は『レインボーシックスベガス2』も買ったのですが、一番楽しみのVIP護衛と暗殺が無くなってしまったのと、レスポンスや、オンに参加しにくい雰囲気(部屋に入ったとたんに追放されるとしょげます)なので、もっぱらCOD4ばかりやってました。
ヴァルキュリアが約10時間でCOD4が約12時間です。

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
(2007/12/27)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア 追加マップダウンロード特典付きスペシャル限定版(数量限定)
(2008/07/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

 

戦場のヴァルキュリア(通常版)戦場のヴァルキュリア(通常版)
(2008/04/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

2位PC(20時間)『シムシティ4デラックス』

戦うゲームばかりやっていると、ふと建設的なゲームがやりたくなります。始めてからもう2年近くなりますが、理想の都市を作るというのはなかなか難しいものです。他の都市と連携してこの都市は工業都市、この都市はベッドタウンと役割分担できるのが『シムシティ4』のおもしろいところです。シムシリーズはPC版が一番だと思います。月の後半はPS3に代わってメインで楽しんでいました。

シムシティ4 デラックスシムシティ4 デラックス
(2003/09/25)
Windows 98

商品詳細を見る

 

3位PSP(10時間)
『ヴァンテージマスターポータブル』
PCでもやってましたが、やはり思考型ゲームとPSPの相性はいい感じです。いい手が思い付いたら出先でもすぐ電源入れてプレイできますし。ファルコムのPSP移植は総じて完成度が高い(丁寧に作っている)と感じます。PSPオリジナル要素で『空の軌跡』キャラが出ますので、『空の軌跡』もやっておくと相乗効果で楽しめると思います。

ヴァンテージマスターポータブルヴァンテージマスターポータブル
(2008/04/24)
Sony PSP

商品詳細を見る
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

 

4位NintendoDS(2時間)
『レイトン教授と不思議な町』
私は一度クリアしたら終わりのアドベンチャーゲームはなんかもったいないので原則買わないので、これも知人に借りました。毎日1~2問ちょこちょことやってます。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)レイトン教授と不思議な町(特典無し)
(2007/02/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る
圏外:Wii(0時間)
世間のハード売上と反比例して、我が家では最近全く起動していません。せっかく買ったのにもったいない状況が続いています。一人でじっくり遊べるゲームの発売が望まれますが…

次回6月はメタルギアソリッド4の発売でPS3の稼動率が格段に上がると思います。と思いきや実は刺客が!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。