Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!

突撃ファミコンウォーズVS

初代ゲームキューブ(GC)版(クリア済)をやった感想…従来のターン制のゲームとは違い、海外で流行りのリアルタイムシミュレーション(RTS)にアクション要素を強くした感じ。ボタン操作もせわしくて、敵の展開も速く、もたもたしてると手遅れになるしこれはシミュレーションよりもアクションパズルっぽいな~。アクション苦手な自分には合わないなあと思いました。開発自体はアメリカでやってるみたいなので、元々アメリカ人テイストなのでした。

ピクミンの軍隊版と思って買ってみたら、まったくの別物でした。クリア後はやりたいとは思わなかったし、買った後に値崩れするし;;

今となってはこのテイストのゲームはXBOX360、もしくはPS3の方が本格的なのがあるからなあ。月末にはレインボーシックスベガス2とかありますしね。

そのアクションテイスト続編とのことで今回はパスします。
Wiiに多い集中投下CMを見ません。任天堂さんもあまり力を入れて売らないのかな?今回も値崩れしそうな予感がするのですが・・・

すでに海外で発売されているNintendoDS版の『ファミコンウォーズDS2』の発売が待ち遠しいところです。こちらは往年のターン制ですから、正統な続編はこちらでしょうか。それまではファミコンウォーズDSをやりつくそうと思います。

突撃!! ファミコンウォーズVS突撃!! ファミコンウォーズVS
(2008/05/15)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
ファミコンウォーズDSファミコンウォーズDS
(2005/06/23)
Nintendo DS
いまだにちょこちょこプレイしてます
商品詳細を見る
ファミコンウォーズDS2(仮称)
日本でも早く発売して!
Nintendo DS

商品詳細を見る
ファミコンウォーズディーエス (ワンダーライフスペシャル―任天堂公式ガイドブック)ファミコンウォーズディーエス (ワンダーライフスペシャル―任天堂公式ガイドブック)
(2005/08)


商品詳細を見る
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
(2008/03/13)
Nintendo DS
XBOX360,PS3には及ばないけど雰囲気は出てます。DSなのにかなり頑張ってます。
商品詳細を見る

レインボーシックス ベガス2 特典 対戦マッチ用ブリーフィングマップ付きレインボーシックス ベガス2 特典 対戦マッチ用ブリーフィングマップ付き
(2008/05/29)
PLAYSTATION 3
1の時にはオンラインでかなりはまりました。
商品詳細を見る
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
(2007/12/27)
PLAYSTATION 3
個人的には「ファミコンウォーズVS」よりこっちがオススメかな
商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
