Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『戦場のヴァルキュリア』
いよいよ明日発売のアクティブシミュレーション

敵に蹂躙された国を取り戻すシミュレーションRPGです。プレイヤーは解放軍を率いて部隊レベルの戦闘をすすめていきます。移動命令を下したりは非リアルタイムですが、戦闘の個別解決はアクションになります。なのでアクティブシミュレーションという位置付けとなっています。
開発者がPS3がなければ実現できなかったという、水彩画なのに3Dグラフィック。私はこの綺麗な描画処理は好きですね。初回限定版はフィギュアがついてくるのですが、ゲーム本編に影響は全くないので、ゲームシステムに惹かれた方は安い通常版で十分でしょう。

ライトゲームから一歩進んだゲームを楽しみたい方向けかな。

ほとんどCM流してないから発売すること自体知らない人も多いと思います。その為初回ロットは少ないみたいです;でも時間をかけて丁寧に作ってあるみたいです。

初心者でも手軽に出来るアクションとエデュケーションのパッケージで溢れたゲームショップの中で、こういった1人でじっくり楽しむ大人ものめり込める&従来ユーザー向けのシミュレーションタイプのゲームは、今の時代1本1本がすごく貴重だと最近特に感じます。はい。セガさんありがとう(涙)

 

戦場のヴァルキュリア(通常版)戦場のヴァルキュリア(通常版)
(2008/04/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
戦場のヴァルキュリア 最速ガイドブック戦場のヴァルキュリア 最速ガイドブック
(2008/04/24)


商品詳細を見る
戦場のヴァルキュリア リミテッドボックス戦場のヴァルキュリア リミテッドボックス
(2008/04/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。