Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!

懐かしのポピュラスがDSで(任天堂歴代ハード登場ステージ有)

ピーター・モリニューの代表作「ポピュラス」がDSに登場です。

プレイヤーは神となり、奇跡の力を用いて信者を増やし、敵対する悪魔の信者と戦いながら、最終戦争(アルマゲドン)に勝利することが目的です。今回は時間制限がついたので、緊張感が出たということです。1プレイの時間はそれほどかからないのでちょっとプレイに最適かな。


懐かしいとうたいながら、私はオリジナルの「ポピュラス」は未プレイです。発売当時はPC98をまだ持っていなかったので、BASICマガジンやログインなどの雑誌を読んで、どんなゲームなんだろうと想像が膨らんだのを覚えています。
今回発売された「ポピュラスDS」は、いつか買おうと思っていましたが、早期購入特典欲しさに手を出してしまいました。今はPSP「ギレンの野望アクシズの脅威」ばかりやってますので、実際にやり込むのはまだ先の話になりそうです。

動作チェックを兼ねて少しだけプレイしました。下に集中してるとハルマゲドンまで上の画面は見なかったので下の画面だけ見てると地味と感じてしまうかもですね。地下の建設が重要なシムシティDSは2画面便利だったのですが、ポピュラスは無理に2画面にしたと感じてしまいました。1画面で十分だったかな。。。あと思ったよりタッチペンのマップ移動のスライド操作がめんどいかな。でも左利きモードがあって助かりました。またDSのハード的な制約もあるのか、画面の縮尺が任意で変えられないので、もう少し細かく表示して広域表示にしてほしかったかなと、いろいろ細かいところで思うことはありますが、許容範囲内かなと思います。

今なら早期購入特典の40ページフルカラーガイドブックがついてきます。特典希望の方は早めに購入ください。

 

ポピュラスDS 特典 アートワーク&テクニックガイド付きポピュラスDS 特典 アートワーク&テクニックガイド付き
(2008/02/21)
Nintendo DS
攻略ガイドとアートブックのセットです!amazonならまだ間に合いますよ!
amazon商品詳細を見る
ポピュラスDS(特典無し)ポピュラスDS(特典無し)
(2008/02/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
