Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!

うーんアサシンクリードPS3版で、支部の特定の場面になると、「ディスクが読み取れません。汚れているか破損している」とメッセージ。その後はゲームを終了しないと、フリーズ。。。なぜ・・・;

自分だけでしょうか。。。クリーニングすればいいのかな。もし同様の症状が出た方は教えてください。

アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】 特典 アートブックA4版付きアサシン クリード【CEROレーティング「Z」】 特典 アートブックA4版付き
(2008/01/31)
PLAYSTATION 3

amazon商品詳細を見る

コメント
この記事へのコメント
なりました。
PS3版2月10日に買いましたが、初めて支部から殺しに行くとゆう所で ディスクが読み取れません。汚れているか破損している
明日電話しようと思ってます。
2008/02/12(火) 20:57:06 | der | #HnMCdxlI[ 編集]
これはバグ??
derさん>
はじめまして!私とまったく同じところでメッセージでましたね。
プログラムに問題があるんでしょうか;
もし回避方法が分かったらぜひ教えてくださいね。
2008/02/12(火) 22:21:44 | Wisder | #-[ 編集]
リコール?
ガルニエ・ド・ナプルス暗殺で教団支部で暗殺許可を貰ったあと同じエラー。全く前に進めません。
回避出来ないものでしょうか?


2008/07/20(日) 15:24:31 | リリア | #4aBxjeZ6[ 編集]
何回か繰り返してやっと
こんにちは。アサクリのこのバグには困ったものですけど、何回かロードしなおすしかなさそうな感じです。PS3ネットアップデートで改善してほしいのですが。
2008/07/21(月) 00:19:24 | Wisder | #-[ 編集]
何回やってもエラーです
初めまして、自分も同じエラーが出て困ってます。何回リロードしなおしても「ディスクが読み取れません。」と出ます・・・ Wisderさんはどうロードしなおしたのでしょうか?自分はエラーが出た時点でゲームを終了と選択し、勝手に再起動するまで待つ、というのを繰り返したのですが^^;
2008/08/19(火) 16:32:00 | スペイ | #-[ 編集]
このバグで結構やる気を削がれるんですよね
はじめまして!
もうこのメッセージが出たらお手上げでした。
私は、一度強制電源消しまして、ロードしなおしを繰り返しました;
60Gモデルでプレイしていたわけですが、2回に1度くらいの確度で切り抜けられた感じです。
2008/08/19(火) 22:47:47 | Wisder | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/229-953a61c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
