Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リビングで手術しよう。
カドゥケウスのWii第2作目「カドゥケウス NewBlood」発売!

昔PCで「ライフアンドデス」という手術ゲームがありましたが、それ以来の手術というジャンルをリビングで楽しめるソフトの続編です。私は今ちょっとゲームしてる時間がないので、時間が出来れば買おうと思います。

あれ、今回は舞台が海外に移っているようですね。多分、このジャンルは海外の方が人気なのかな?舞台を日本にすると、海外マーケットに出すときにローカライズが手間なのと、海外マーケットの規模が大きく成長し、海外市場主導で今のゲーム業界が動いているってことかもしれませんね;日本が世界の主戦場でないってことはちょっと悲しいかも。

なにはともあれ、私もDS版からのファンであり、「ブラックジャック」、「ER」、「Drコトー診療所」、「医龍」等医療ドラマは大好きなので、多分買うと思います。Wiiリモコンをメスに見立てるとはナイスアイデアですw

 

カドゥケウス ニューブラッドカドゥケウス ニューブラッド
(2008/01/17)
Nintendo Wii

amazon商品詳細を見る

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/223-ed88825a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。