Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベクター「年末年始はゲームやろうぜ」1/14迄特価キャンペーン

オンラインPCショップベクター「年末年始はゲームやろうぜ」特価販売(1月14日まで延長!)
第8回ベクタープロレジ大賞ゲーム部門賞受賞作品「ヴァジアルサーガ愚民化戦略(VAZIAL SAGA)」も特価販売中です!
 
このゲーム39の国の中から1国を選び、世界を再び1つにすることが目的です。
戦略シミュレーションにありがちな中盤以降にプレイヤーの勢力が強大になると、ゲームがクリアするための作業になることが多いです。ヴァジアルサーガは、終盤になると小国が淘汰され、大国同士の戦いになっていきます。最後まで油断はできないゲームバランスとテンポ良い展開の戦略シミュレーションとなっています。
兵が多いだけでは勝てません。ヴァジアルサーガの戦いの勝敗を決することになる重要パラメータは「士気値」です。士気値は国民の忠誠度から弾き出されます。この為、戦線を短期間で広げすぎた場合、併合した国民の忠誠が低いと、士気が低くなり、戦闘で不利になります。敵国より多く兵の頭数を揃えているだけでは戦略的な圧力にはなっても、実際の戦では負け戦なんてことになります。
 
興味はあったけどまだ購入されてみえない方は、ぜひこの機会をご利用ください!
 

【限定特価】VAZIAL SAGA(ヴァジアルサーガ)~愚民化戦略~←ここをクリックで購入ページへ

VAZIAL SAGA(ヴァジアルサーガ)~愚民化戦略~
おすすめ度 :
終盤まで気の抜けない戦略シミュレーションの秀作です!
普通のSLGは、中盤以降自己の勢力だけが強大になってしまうと、点在するコンピュータ担当国を、クリアのための作業で潰していくという状況になることが普通です。VAZIALSAGA(ヴァジアルサーガ)は違います。ゲームを進めていくと次第に十数カ国に再編されていき、終盤にはさらに絞られた数カ国で覇権を争う状況になっていることが多いです。最後の最後まで気が抜けません。

 
 
 
studiogiw.gif
StudioGIW / M.Sekiya

特価ページ「年末年始はゲームやろうぜ」を見てみる

コメント
この記事へのコメント
お得ですねv
安くなるんですねー(^^
私も安い時(2月のギリギリの時v;)購入した者なんです。
お財布に嬉しいですよね(笑)&ついつい買いたくなってしまいますよね、
こういう時って…v
またファンさんが増えられるといいですよね!!
いつも本当に一生懸命なオススメ、(見ているこちらも嬉しくなってしまうんです(笑))
ホントに御疲れ様です☆^^
2007/12/16(日) 09:18:00 | ショコラ | #H3Iy.VME[ 編集]
ありがとうございます^^w
ショコラさんこんばんわですw
そうですね^^安く買えるにこしたことはないですからねw
オススメのゲームだからこその一生懸命です^^
2007/12/16(日) 21:29:56 | Wisder | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/208-5f74866f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。