Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NHK大河ドラマ『風林火山』
『川中島の戦い』はいかがでしたか?
 
そこで、戦国時代の合戦そのものを題材にしたPCゲームを紹介します。
『戦国の兵法者』です。『戦国の兵法者』は戦国時代の主要な合戦をゲームにしているのですが、「川中島の戦い」も収録されています。アクション要素は0なので、じっくり腰を据えて楽しめる作品となっています。
ドラマを見た後の興奮をゲームでさらに盛り上がってみてください!(体験版有り)
戦国の兵法者通常版ダウンロード(体験版含む)はこちらから
 
『戦国の兵法者』…非リアルタイム戦術シミュレーション。舞台は「川中島の戦い」の他、「関ヶ原合戦」等、史実に準じた布陣が用意されている。この為、自分だったらこう戦ったのにというIFを試すことができる。
 
互いのプレイヤーが1ターンごとに武将ごとに陣形、行動を設定後、両軍同時に行動するプロット制を採用。このシステムの利点は先攻後攻がないのでそれによる有利不利がないことがある。このため、相手の手を予測して裏をかく戦術が必要となる。
 
クリアすると細やかな成績が記録され、また段位の認定がされる。戦闘後の評価システムによりプレイヤーが効率的な戦いをしたかが分かるようになっている。1合戦に要する時間は普通にプレイして平均十数分程度。気軽に楽しむことができる。
現在通常版とオフライン版が販売されているが、1人で遊ぶのであれば、オンライン機能を外して、書き下ろしの曲のあるオフライン版が安くてお勧め。(管理人はオフライン版を所有)
 
 
制作はスタジオギウ。制作したPCゲームをベクター等にてダウンロード販売している。『戦国の兵法者』の他、部隊戦術RPG『ヴァスタークロウズ1&2SP』、戦略シミュレーション『ヴァジアルサーガ(第8回ベクタープロレジ大賞受賞作)』、迷宮経営シミュレーション『ゾンビヴァイタル』等著作多数。 戦国の兵法者タイトル画面 左下は個人戦績
戦国の兵法者 川中島の戦い
戦国の兵法者 布陣図 南の黄色は武田別働隊
戦国の兵法者 各武将の陣形と行動方針を表示
戦国の兵法者 陣形を変更する場合はこちらで
戦国の兵法者通常版ダウンロード(体験版含む)はこちらから

studiogiw.gif

StudioGIW / M.Sekiya 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/206-fcc3fd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。