Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦場のヴァルキュリア
PS3で発売予定の戦術シミュレーションゲームです。
 
このゲームの第一印象。
かつてPCで美少女のみの部隊で転戦する設定なのに、内容は非常に硬派なシミュレーション。このため「羊の皮をかぶった狼のようなゲーム」と言われ、APシステム(ActionPoint:ユニットごとにAPを持ち、同じターン内ならAPがなくなるまで何度でも行動できるシステム。)の採用や、高い難易度で話題になったシミュレーションゲーム「パワードール」シリーズ(工画堂スタジオ)。このゲームの戦術シミュレーションシステムにアクションの要素を加えたような感じのシステムのシミュレーションゲームかなと思いました。
アクションモードと呼ばれる戦闘処理画面はアクション画面に移行。パワードールなどでは同ターン内にAP分移動→攻撃→攻撃→移動、というAP値を使用しての行動を、このゲームではアクションモードで行動できる時間に置き換えて表現しているようです。
 
サクラ大戦(実は私は未プレイ)のチームが開発しているとのことです。
体験版の配信がされたら真っ先に配信したい。そんな興味深いタイトルです。
戦場のヴァルキュリア(仮称)

戦場のヴァルキュリア(仮称)
(セガ)
PLAYSTATION 3

amazon商品詳細を見る

 

パワードール5plusXパワードール5plusX
(2007/04/27)
Windows XP

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/203-1fb78c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。