Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!









ザ・シムズ2 ファミリーパック ザ・シムズ2 ファミリーパック
Windows XP (2006/04/27)
エレクトロニック・アーツ

この商品の詳細を見る

はじめまして。Wisder(ウィスダー)です。
十数年前にシムアントにはまり箱庭でアリ王国を作って遊んでいたのがシムとの出会いです。シム歴は作者のウィル・ライト氏のゲームでシムの名前が付かないタイトルからだと「バンゲリングベイ」からでしょうか。
SimCity2000でシムから一時離れていましたが、今回ふとしたきっかけでシムズ(シムピープル)
と出会い、そのままシムズ2にも手を出してしまいました。
 これからのんびり自作シムの日記を作っていきたいと思っています。攻略とかは他の方におまかせしてのんびりとやっていきますので、更新や回答は非常に不定期で遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。



今日はシムじゃんきいさんの作成した質問で自己紹介したいと思います。


シムズ2プレイヤーさんに50の質問


Q1:あなたのハンドルネームを教えてください
Wisderです。


Q2:シムピープルを含めて、あなたのシム歴は?
まだ2ヶ月です。シムピープルと同時購入です。ちなみにシムデビューはPCのシムアントです。


Q3:あなたのプレイスタイルはマッタリ系?それとも鬼畜系?
マッタリです。


Q4:シムズ2の要求スペック、きつかったですか?それとも余裕でしたか?
AMD2800 RAM1.25GB VRAM 32M なのにつらい~!
ときどきカクカクしてしまうので描画レベル最低にしてます。


Q5:インストール済みのデータセットを教えてください
シムズ2+、キャンパス、ホットナイト、ハッピーショップ


Q6:チュートリアル、やりましたか?
はい。だけど途中でいつの間にか脱線してました。


Q7:お気に入りの町はどこですか?
ブリーザントビュー


Q8:宇宙人、増やしたい派?絶滅させたい派?
共存派です。絶滅できること知りませんでした。


Q9:便利だと思うオブジェクトを教えてください
チケットマシン・・・適当においておけば訪問者から勝手にお金とれるから。


Q10:では、イラナイと思うオブジェクトは?
いまのところ無いけど、いらなかったら使わなければいいだけだし。


Q11:女性シムにお化粧をさせていますか?
自作キャラには薄化粧を。


Q12:シムが死亡したとき、泣いたことありますか?
まだないです。お金のやりくりで大変であっという間に死んじゃうので。


Q13:メイドや配達人など、NPCと結婚したシムはいますか?
いません。


Q14:火事防止対策、火災警報器派?それともスプリンクラー派?
警報機派。ファイアーマンかっこいい!スプリンクラーの方が便利ですけどね。


Q15:パーティを盛り上げるのに必須だと思うオブジェクトは何ですか?
テレビ・・・放置させておけるので


Q16:シムズ2の良い所、教えてください
シムシティーのころからそうでしたが、ある程度ルールも分かってやることやりきったら、
チートもあるし、マイルールでごっこ遊びができるとこかな。


Q17:では、チョット不満な所は?
とにかく要求スペックが重い!のはしょうがないのですが、挨拶しにきた人が初対面なのに
勝手に家に入ってくつろいでいくとこ。今では扉にカギかけてます。


Q18:お気に入りのオブジェクト配布サイトを教えてください
まだ回ってないのでいいところあれば教えてください。


Q19:では、お気に入りのスキン配布サイトは?
同じくいいとところ教えてください。


Q20:家は自分で建ててますか?ダウンロード品が多いですか?
ダウンロードの仕方がよく分かってないので、赤司工務店としてがんばってます。


Q21:内装や家具の配置で、こだわっている事はありますか?
効率的な体力回復のためにベッドだけは高級品で。


Q22:もしもシムズ2の世界に住めるとしたら、どの職業に就きたいですか?
自営業として、物を売っていき、もうけたお金で多角経営してくこと。


Q23:シムの家が手狭になった時、増築しますか?引越ししますか?
めんどくさいので増築してます。


Q24:公立学校と私立学校、どちらに通っている子供が多いですか?
私立なんてあったのですか?というくらいシム歴浅いです。


Q25:シムズ2を120%楽しむ秘訣って何だと思いますか?
自分の頭の中ででストーリー作っちゃうこと。


Q26:一番のお気に入り家族は、何人家族?
Wisder家です。まだ1人ですけど。


Q27:ご自慢のシムを1人教えてください。また、どんな所がご自慢ですか?
まだ問題児ばかり・・・自慢できるシムができたらお知らせします。


Q28:シムズ2にハマっているなぁ…と思うことはありますか?それはどんな時?
ある日24時間ぶっつづけでやっていたとき。ドラクエ以来の徹夜をしてしまった。


Q29:シムの様子はこまめに撮影していますか?
ブログ用に結構撮影してます。


Q30:チートは使用しますか?また、最も多く使うチートコードは?
チートはやりこんでから使ってみたいと思います。ブログ用では原則使いません。


Q31:育児と家作り、どちらが好きですか?
育児でしょうか。家系図を刻んでいきたいんで。


Q32:シムの願望、叶えるのに苦労したものは何ですか?
特定のシムを雇うことです。


Q33:一番ラクだと思う願望タイプは何だと思いますか?(恋愛・財産・知識etc.)
自分の中では楽しさだと思います。だらけ生活しとけばいいので。


Q34:では、一番面倒だと思う願望タイプは?
仕事で成功する名声ですね。


Q35:公共エリアはマメに利用しますか?
あんまり使わないです。まだ使える余裕が自分のシムにないので。


Q36:冷蔵庫の食材、買いに行く派?それとも配達を頼む派?
PCから頼んでしまいます。


Q37:シムズ2を含め、シムシリーズを友達にすすめた事はありますか?
昔シムシティーを必死で勧めてた時期がありました。


Q38:前作から人気のモティマー氏、あなたは好き?
まだお付き合いがないので・・・


Q39:シムズ2で遊ぶとき、側に飲み物や食べ物を用意してますか?おすすめは?
ブラックコーヒーとポットを手元においてます。


Q40:ホームページやブログでプレイ日記を書いていますか?
これから書いていきたいと思います。他の皆さんのような立派なものでは無いかもしれませんが、
がんぱって書いていきたいと思います。


Q41:こんなデータセット、あったらいいな♪なんて、考えます?
ペット買ってみたいです。個人的にはアクアリウム希望。


Q42:シムズ2で遊んでいる夢を見たこと、ありますか?
まだないですね。


Q43:気がついたらシムズ2の音楽を口ずさんでいることはありますか?
ヘヴィメタの口ずさんでます♪


Q44:自分に似せたシム(分身)は、いますか?
はい。そのまんまです。


Q45:では、あなたが好きな人に似せたシムは?
ゲーム中のWisderくんが立派になって、スキンがうまく作れるようになった時点で作ります☆


Q46:同性同士のカップルは いますか?
いないです。


Q47:モザイク、はずしてます?
いやいや、はずしてないですよ。(拡張したらチート使えないし)


Q48:あなたにとってシムズ2は、どんな存在ですか?
第2の人生をシミュするとこです。


Q49:やっと49問目です、つかれました?
はい・・・


Q50:お疲れ様でした。最後まで読んでくれた方へ一言どうぞ。
ありがとうございまた。これから日記で一人のシム君を育てていきたいと思っています。
更新に回答が不定期で遅いかもしれないので、あらかじめお詫びしておきます。
シム友達がいっぱいできたらうれしいです。


配布元:シムぢゃんきぃ( http://simjan.ojaru.jp/ )










ザ・シムズ2 プラス ザ・シムズ2 プラス
Windows XP (2006/01/26)
エレクトロニック・アーツ

この商品の詳細を見る

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/2-48f33fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
