Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
最近DSやWiiの任天堂ハードのソフトは供給過多なのか、比較的最近のゲームが投げ売りされている光景が見受けられます。
そのおかげで、買う側は新作でも少し我慢すれば、980円から2980円前後で新作を買えてしまう状況です。例えば、Wii版ファイアーエムブレムやゼルダの伝説は2980円から3980円前後、DSのソフトはそれ以上に価格破壊がすごいです。ASH(アルカイックシールドヒート)なんかは発売から2週間たらずで半額以下に。発売日にほぼ定価で買ったWisderさんは涙ですよ。ゲームって安い買い物ではないですしね。
アルカイック シールド ヒート

アルカイック シールド ヒート
(発売日2007/10/04)
Nintendo DS
12月1日現在で定価5800円が新品で70%OFFの1740円
amazon商品詳細を見る

 
短期的にはユーザーにいい流れですが、逆に供給側には儲けはあるのか心配してしまいます。
ユーザー側としては、任天堂ハードのソフトはすぐ買わずに少しだけ待ってから購入する時間差戦法も、限りある財布の中身を節約しながらより多くのゲームが楽しめる方法になるのかなと思います。
 
長期的には市場の縮小、最悪アタリショック的なゲームの質の低下がもたらす市場崩壊を招きかねないので、ユーザーにもあまりいいことではないかもですが、そんなことは売り手側が考えないといけない問題。ユーザーには責任はありません。
任天堂のゲームは予約購入するのでなければ、発売から1~2週間は様子をみて値下がりする商品ではないか様子を見る、お店を回って少しでも安い店で買うようにして節約してみてはどうでしょうか。ゲーム1本の購入価格で2本以上楽しむことができるかもですよ。
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii
入手困難が予想されています。
amazon商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
……!!!;;
Wisder様、いつも楽しく、面白かったり為になる情報を拝見させて頂いております、ショコラと申します。
(StudioGIW様の掲示板でも同じ名前を使わせて頂いております。いつぞやはご挨拶とお話を有難うございましたm(_ _)m

今回、最新の方に書かれていた記事を拝見いたしました。わ、私もここ最近、「匿名」でいくつか拍手コメントを送らせて頂いていた者なんです;
匿名状態も、ハタから見ると同一人物の特定の付かない、気味の悪いことになってしまいますよね……大変申し訳なかったですm( _ _;)m
相手の方に不快に感じられる可能性が十分に有る、ということは常に念頭におかなければならないということ、すっかり失念していました。申し訳有りません。
……で、でも、素敵な記事には時々エール(のつもりだったんです_ _。)を送らせて頂けたら……と、強く思っておりまして、…………。
今後は十分に気をつけますので、どうか、まだこれからも……こうしてキチンと固定の名前とメールアドレスを出すようにしますので、書き込ませて頂くことをお許し頂けたら、と……これは、お願いをさせて頂くのですが、如何なものでしょう……。(特にご回答が無く消さずに残されていたなら、ご承知して下さったものと判断させて頂こうと思いますので、そちらの場合はお手を煩わせて頂かなくて大丈夫です;←その反対でしたら、お手数をおかけしますが消去をして下さったら幸いですorz;)
*その後、Wisder様にご連絡頂いたりしまして(Wisder様有難うございました、色々勘違いしててすみません^^;)、メアドのみ削除、にしました~。

長文になりましたが、お読み下さって有難うございました。
それでは、今日のところはこれで失礼いたしますm(_ _)m
どうか、これからも末永く続けられて行ってくださいませ。(先日の10万ヒット、とてもとてもおめでとうございました!)それでは……。

*この記事を選ばせて頂いたのは、私が、最近のご記事の中で、本当に役に立つ情報を教えて頂いたものだったなぁ、とコッソリ思わせて頂いていたからなのです(^_^;
(あ、それと超懐かし(……!!><。)の、ドラクエ?の時の、「トルネコの章が好きでした!!」というお叫びも、とてもWisderさんらしいなぁ、と思ってしみじみ共感させて頂いてた覚えがあります。(私もとても好きだったのです))

とと……追加分まですっかり長文で、大変失礼いたしましたm( _ _;)m
2007/12/13(木) 20:57:31 | ショコラ | #H3Iy.VME[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/198-9d331712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
