Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プレステ3から移籍したモンハン3はWiiで

 

モンスターハンターのナンバータイトル待望の「3」Wiiで発売することになったそうです。とにかく今回のニュースはTGS2007でPSP版の新作の発表があったばかりで寝耳に水でした。


開発中のPS3版は開発を中止するということで非常に残念です。さらに広大な世界で冒険できるモンハンを見たかった気がします追加コンテンツの配信システムの充実度、その追加コンテンツ等の保存がHDDにできることが、Wiiだと512MBの共用メモリしかないので、新たにSDカードとか買わないといけないのか?多人数オンライン協力・対戦、携帯ゲーム機との連動、PS3は50Gの大容量とHDD対応で作れるものをDVD1枚数Gの容量に抑えないといけなくなるので、切り捨てる部分が出てくるのではないか?等、今までやってきたこと、これから可能性のあることはWiiでも継承されるのでしょうか?不安と期待が入り混じります。

しかし、今までのユーザー層とは違う、ライトユーザーの多いハードでどんなゲームになるのか楽しみです!が、Wiiのあのコントローラーでブンブンやるのは嫌ですよ、カプコンさん。ドラクエソードみたいなゲーセンにあるみたいなシューティングアクションモンハンだけは勘弁です。お願いなので変にコントローラーを意識しないでじっくり遊べる普通のモンハンに仕上げてくださ~い。しかしこれを機会に新規モンハンファンが増えるといいですね!

Wiiが売れているから、商品としてモンハンをWiiで売れば儲かるぞ!と発売を決断したのではなく、クリエイターとして、一つの作品として、PS3では無理で、Wiiでないとどうしても表現できないゲーム性があったからWiiで3を出すんだとさらなるゲーム性の向上に期待したいです。カプコンさんはPS3版を開発中止にしてまでWiiの方がPS3版より質的にもいいものがお届けできると判断したのでしょう。
結果モンスターハンター3が「作品」になったかどうかは発売後に実際に触ってみて感じてみたいと思います。
なんとびっくりなニュースでした。


(カプコンモンハン公式サイト) http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/


モンスターハンターポータブル 2ndモンスターハンターポータブル 2nd
Sony PSP (2007/02/22)
カプコン

amazonこの商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/182-e74da4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。