Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
PS3が11月11日に39,800円の廉価版を新たにラインナップ


欧州で発売が決定し、日本でも発売が待ち望まれていたPS3が遂に値下げしました。

初代PS発売と同じ39,980円での発売となり、色も、ブラックとホワイトが用意されます。

そして、PS3の弱点の一つといわれていたコントローラーの振動機能も復活します。(コントローラーは単体で「デュアルショック3」としても同時発売されます。)

現行の機種の60Gモデルは54,980円20Gモデルについては44,980円にそれぞれ5,000円の値下げとなります。

 

20、40、60Gと3つのモデルが揃うわけですが、購入を検討される方の中で以下の点に気をつけて購入を検討してください。

 

PS,PS2のソフトをたくさん持っていて、PS2を売ってPS3を購入検討している場合

今回の40G(39,980円)モデルでは、コストダウンの為に、他のモデルで存在したPS・PS2のソフトとの互換性がありません。注意してください。40GモデルはSDカードスロットや、USB端子などが4つから2つに減っているといったことがあるので、その辺りを気にする人は注意です。ゲーム以外に使わない人にはあまり重要では無いです。

 

新型はPS3ソフトオンリーというわけですが、結構PS3専用ソフトも揃ってきましたし、20Gはこれからの流れを考えていくと容量としてはかなり少ないかなと思いますので、40Gモデルから始めてみるのもいいんじゃないかと思います。









PLAYSTATION 3(60GB)

PLAYSTATION 3(60GB)
PLAYSTATION 3 (2006/11/11)
ソニー・コンピュータエンタテインメント


これは現行モデルの一押し60Gです。
amazonこの商品の詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/181-83f34a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
