Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
『アルカイック シールド ヒート』

ASH -ARCHAIC SEALED HEAT-

ファイナルファンタジーシリーズの生みの親、ミストウォーカーの坂口博信さんが制作されている新作ということで、気になっていたタイトルです。DSの大量の新作ラインナップの中で久々に買ってプレイしてみたいと思ったタイトルです。ブルードラゴンより大人向けの感じがして、社会人でも楽しめるかなと思って発売日に買ってみました。TVCMを見る限りRPGだと思ったら、シミュレーションRPGなんですね。

 

なかなかタイトルを覚えられないので、自分は頭文字をとった略称の『ASH』でアッシュと読んでいます。ASHといえば灰。ゲームの内容と何か関係あるのかな。(覚えづらいタイトル、ASHというスペルが先に決まってて、後付なのかな・・・?)

このゲームがシステム重視であればいいなと期待し、さらに自身のゲームの宝箱に入ればいいなと思います。

今PS3のRPG『オブリビオン』の世界に凄まじく長居しそうなので、こちらは電車のお供にプレイすることになりそうです。

自分は先入観を持ってプレイしたくないので、マニュアルは熟読しますが、可能な限り雑誌や攻略などを読まずに始めるスタイルです。今回もタイトルと制作者を知っているくらい。どんなゲームか知らない状態でプレイしてみます。この瞬間が1番ワクワクしますね。

セーブスロットは2つはあるらしいので一安心^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/178-aac3647e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
