Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当時メガドラを持っていなくて、やりたくても出来なかったゲームがPS2で復活しました。
3月に購入したプレイステーション2版「SEGA AGES 2500シリーズ アドバンスド大戦略ドイツ電撃作戦」(以下AD大戦略)です。しかし購入した直後に、ほとんどの敵が左上に黙々と進軍するという致命的なバグが存在することを知りました。(ディスクの表の絵が赤色だとバグありです。)
買ったときには既に公式サイトで、ディスクの交換についてアナウンスしていましたので、心待ちにしてました。そして、5月下旬にディスクの交換が始まったので、着払いの宅配で送ったら、早速交換分が届きました。ゲームにバグは起こらないにこしたことはないのですが、今のゲームは非常に複雑ですので0にはできない。ならばその後に適切な対応をしていただければ購入した人も納得すると思います。今回は不良版送付から修正版が届くまで迅速な対応だったと思います。
今は他のゲームやってるので、AD大戦略は時間が出来たらじっくり楽しもうと思います。


過去にBASICマガジン(96年2月号)でもWisder名義でバグについての対応を投稿しています。このときはWindos版ルナティックドーンに入ったら出られない致命的なダンジョンが存在するバグがあったのですが、ネットも一般普及していない当時CDの交換無しだったというサポート内容でした。(多分今こんなことがあったならネット上で簡単にアップデートされるでしょう。サポートも当時より改善されていると思います。)


セガ「アドバンスド大戦略 ドイツ電撃作戦」プレイステーション2版の公式サイト
http://ages.sega.jp/vol22/home.html


そのサイト内でディスクの交換方法についての説明は
http://ages.sega.jp/information.html


 

SEGA AGES 2500 シリーズVol.22 アドバンスド大戦略 -ドイツ電撃作戦-SEGA AGES 2500 シリーズVol.22 アドバンスド大戦略 -ドイツ電撃作戦-
(2006/02/23)
PlayStation2

商品詳細を見る



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/17-79e42dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。