Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブレイドストーム間もなく発売!

PlayStationNetworkにて、7月30日からコーエーの最新作『ブレイドストーム』の体験版が公開されています。Wisder自身、このゲームの為にプレステ2からプレステ3への買い替えを検討したので、半年発売が延びましたが、出来が気になるところです。

 

欧州市場への展開も考えて舞台がヨーロッパなのかなということで、コーエーの無双シリーズをベースにして、ヨーロッパのイングランドとフランスの100年戦争をモチーフとした戦いの場を舞台にしています。エドワード黒太子やジャンヌダルクなどの歴史的人物も登場します。立場が傭兵ということで、味方する陣営は随時変更可能みたいです。(味方につく陣営をいつでも変更できるルールは同社のセガサターン、PlayStationで発売された『ゼルドナーシルト』を思い出します。)製品版は、自身の戦歴が歴史に刻まれる年表のようなものがあるとのこと。

 

ということで、気になる方は早速プレイしてみてください!

 

ブレイドストームと本体がセットになって販売されることになりました。購入時期を検討されているかたは、この機会にいかがでしょうか。ソフトとのバンドル商法は、本体自体の値下げが困難なときの戦法でもあるので、今秋までは本体値下げはないかなと予想してます。(しかし、個人的にはせめてPS3は4万切らないといけないだろと思いますが。)









ブレイドストーム 百年戦争 プレミアムBOX 特典 BLADESTORM特製ミニノート付き ブレイドストーム 百年戦争 プレミアムBOX 特典 BLADESTORM特製ミニノート付き
PLAYSTATION 3 (2007/08/30)
コーエー

amazonこの商品の詳細を見る








ブレイドストーム百年戦争 with PLAYSTATION3(60GB) ブレイドストーム百年戦争 with PLAYSTATION3(60GB)
PLAYSTATION 3 (2007/08/30)
コーエー
プレステ本体との同時購入ならこちらがお得
amazonこの商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/162-2374d5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。