Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休みで時間が出来たので、ちょっと戦争の無い平和なゲームをやってます。


「シムシティ4」です。複数エリアとの連携が必要なシステムの為、逆に1つの町に全ての施設をおく必要がないです。ごみ捨て場等を他のエリアに作ってということもできます。何かに特化した町づくりが可能ということです。下に紹介した「シムシティ4デラックス」は追加コンテンツの「ラッシュアワー」もセットになったお得なパッケージです。別売りの「シムピープル」で育てたシムを引越しさせて自分の作った町に住まわせることも可能です。
またNintendoDS版で4の前作にあたる「シムシティ3000」のシステムを使った完全オリジナル作品「シムシティDS」も発売日に買ったのですが、PCのシムシティ3000やシムシティ4を持って見える方は、だいぶ機能が省略されているのと、イベントが多すぎなのと、少し重いかなという感じがしますのであえてオススメはしません。ただPC版と異なり、日本向けのオブジェなどが多く、親しみやすいです。初めてシムシティに触れる方に入門用としてオススメします。


 










シムシティ4 デラックス シムシティ4 デラックス
Windows 98 (2003/09/25)
エレクトロニック・アーツ

amazonこの商品の詳細を見る









シムシティDS シムシティDS
Nintendo DS (2007/02/22)
エレクトロニック・アーツ

amazonこの商品の詳細を見る








EA Best Selections シムシティ3000 XP EA Best Selections シムシティ3000 XP
Windows (2004/03/18)
エレクトロニック・アーツ

amazonこの商品の詳細を見る








シムピープル 完全版 3 シムピープル 完全版 3
Windows (2004/11/18)
エレクトロニック・アーツ
シムピープル買うなら迷わずこれです!全拡張キットが入ってソフト1本分のお値段!
amazonこの商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/160-92d2da50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。