Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フォーエバーブルーに不具合・無償交換へ

 

 

いつも任天堂の商品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社が82日付けでお知らせいたしましたWii用ソフト「FOREVER BLUE」の不具合に関しまして、お客様のセーブデータを継続したまま、「アクアリウム」に「シノノメサカタザメ」を配置できるようにするための調査・検討を重ねて参りましたが、不具合の原因が特定され、商品を差し替える必要があることが判明いたしましたので、次の要領で新品と交換(無償)させていただきたくご案内申しあげます。

(任天堂公式サイトhttp://www.nintendo.co.jp/wii/rfbj/info2.htmlより)

 

 

今月『フォーエバーブルー(FOEVER BLUE)』が任天堂Wiiで発売されました。PS2からの人気シリーズの新作です。ソフト自体に不具合があったということで、これについては任天堂側が無償交換に応じてくれることになりました。発売時期を夏に合わせて急いだのかな~?最近発売後の無償交換の不具合が続いて、任天堂にしては珍しいと感じてます。

 

しかしゲーム(かな?)はとてもおもしろいです!海中をのんびりゆったりダイビング。テレビは大きい画面ほど臨場感があると思います。Wiiをお持ちの方なら、全ての年代に楽しんでいただけるタイトルです。買っても損はされないと思います。

私自身、不具合は無償交換してくれるのを知り購入しました。幸いまだバグってませんけど。

 

PS3版でプレイしてみたかったタイトル

こういった視覚に最大に訴えていくジャンルは現行のハードでWiiよりもPS3が得意としていると思うのです。

画像表現力は圧倒的にPS3が高いですし、同時にハイビジョン16:9の画像です。オンラインで、Wii以上に同時にたくさんのダイバーと集まることが可能だと思います。もしこのタイトルが、Wii以上に美しく表現できる現行ハードでプレイできたとしたら…なので、こんないいゲームは、できればPS3やX360でプレイしたかったな~という気持ちもあります。売れているハードで出すとか、開発環境とか大人の事情もあるかと思いますが、PS3でも発売してくれないでしょうか。

 

あと発売予定にあがっている(公式プレスリリースはありませんが)元祖海中散策ソフト『PS3版アクアノートの休日』も期待したいところです。









フォーエバーブルー フォーエバーブルー
Nintendo Wii (2007/08/02)
任天堂

amazonこの商品の詳細を見る









EVER BLUE PS2 カプコレ EVER BLUE PS2 カプコレ
PlayStation2 (2002/08/08)
カプコン
前作です
amazonこの商品の詳細を見る








アクアノートの休日 ベスト アクアノートの休日 ベスト
PlayStation (1999/04/28)
アートディンク
このジャンル、これが元祖ですね
amazonこの商品の詳細を見る








ARTDINK BEST CHOICE アクアノートの休日2 ARTDINK BEST CHOICE アクアノートの休日2
PlayStation (1999/07/01)
アートディンク

amazonこの商品の詳細を見る








エバーブルー2 公式ガイドブック エバーブルー2 公式ガイドブック
ファミ通書籍編集部 (2002/10)
カプコン

amazonこの商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/156-50d2efe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。