Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Wiiのクラシックコントローラー購入検討中の方へ

 

最近Wiiを買ってみて、クラシックコントローラーを使ってレトロゲームをしたい方向きのお得情報です。Wiiのソフトは普通標準コントローラーがあれば事足ります。このコントローラーが必要になるのは、主に昔のゲームをダウンロードして遊ぶ『バーチャルコンソール』を使用するときになると思います。(バーチャルコンソール内のファミコン版のタイトルは標準コントローラーを横にして使用できます。スーパーファミコン以降のソフトは、人差し指の腹を使うLRボタンが存在しませんのでクラシックコントローラーが必要になるという訳です。)

 

クラシックコントローラーは1つ1800円。

バーチャルコンソールからゲームをダウンロードする場合は別にポイントの購入が必要です。Wiiのオンラインを使用して、クレジットカードで、または事前に購入した専用のプリペイドカード(ゲームを売っているお店で買えます)でポイントを手に入れます。

手に入れたポイントを使用してオンラインでゲームを購入します。

 

今ならコントローラーを実質無料で手に入れられる方法があります。

5000円(5000ポイント)のプリペイドとコントローラーセットになった限定パッケージです。定価5000円なので、実質コントローラー分が無料という訳です。

Wiiで昔のゲームをいくつかダウンロード購入して遊びたい!と考えている方にピッタリだと思います。ゲームは500~900ポイントの価格帯が中心。なので5000円あれば5~10本のタイトルを遊ぶことができます。

レトロゲームはこれからも増えていくので、いずれ必要になるのであれば、チャージするポイントは多いに越したことはありませんし。

(Wisderは今の所、ファミコン版スーパーマリオブラザーズ、アイスクライマー、スーパーファミコン版ファイアーエムブレム2作、アクトレイザーをダウンロード購入しました。)

ただしこのパッケージは販売数限定です。発売から半年近く経過しており、すでに在庫のない店もありますので、本体をいずれ買うことを考えている方も、これだけは、お早めに手に入れておくといいかもしれません。

参考にしてくださいませ。









Wii Wii
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂

amazonこの商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/140-5eb8ba97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。