Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!

宇宙(そら)を眺めてみませんか?
『天狼 With Boinc』天狼さんのブログ


近日、20光年先に地球型の惑星が発見され、宇宙には地球以外にも生命体は存在するかもしれないという、かなり歴史的発見があった天文学の世界。


今回は、天文学と地球外生命体発見プロジェクト『SETI』から発展したプロジェクト『Bonic』の話題を扱っているブログのご紹介です。
その昔Wisderは天体望遠鏡を持って、ハレー彗星や皆既月食の観測日記をつけたり、地球外生命体に興味があったり宇宙大好き少年でした。今も宇宙系のテレビに出会えば必ず見るという感じです。そんな宇宙に興味があるWisderは、とあるブログに目を留めました。
天狼さんが運営されていた地球外生命体発見プロジェクト、「S・E・T・I」の話題を扱ったブログです。お気に入りブログにしていましたが、その後、天狼さんがスタジオギウのゲームもプレイされていることを知り、ご挨拶に伺い、それ以来ゲームのことで相談にのってもらったりしてます。


現在はブログもリニューアルされ『天狼 with Boinc』というサイトを運営されておられます。
驚くべきことは、記事の引き出しの多さに加え、驚異的な更新ペースです。宇宙にまつわる数多くのエピソードやニュースの多くが画像付きで紹介されていますので、専門用語も覚えられて、とても勉強になります。そして宇宙の壮大さ、地球って宇宙の中でどんな存在なんだろうと感じさせられます。
あと、天狼さんも参加され、呼びかけられているプロジェクト『Boinc』。もし、興味があれば参加してみてください。あなたのPCが宇宙の謎を紐解くかもしれません。それを考えたらすごいロマンを感じます。
また天狼さんの宇宙ルーツのひとつでもあるオススメ映画、ジョディーフォスター主演の『コンタクト』。機会があればぜひご覧下さい。私も公開当時、映画館に見に行きました。この映画Wisderもオススメします。
現在は諸事情により一時休止されてみえますが、今までに公開された記事はボリューム満点!待望の再開まで過去の記事を読んで宇宙の壮大さに触れてくださいませ。


天狼 with Boinc(http://ameblo.jp/tenrou3199/)










コンタクト 特別版 コンタクト 特別版
ジョディ・フォスター (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ
980円
amazonこの商品の詳細を見る

コメント
この記事へのコメント
こっちじゃ久しぶり
20光年先の惑星…うちのブログでもちと取り上げましたw
ってことでトラックバックしましたm(_ _)m


ちなみに現在一番早いロケットはマッハ30くらいらしいので到着まで…約60万年掛かります(確実に死ねる)
2007/04/29(日) 14:41:11 | サムさん | #Ufi/25FY[ 編集]
遠い世界っす;
60万年・・・ですか・・・
地球人は地球以外の星に当分住めないのでしょうか。

話は変わりますが、
地球の自転周期は24時間(昔はもっと短かった?)
火星の自転周期が25時間。

そして人間の体内時計は25時間。
何故25時間なのか不思議であります。
2007/04/30(月) 17:24:56 | Wisder | #T2EQJ9ns[ 編集]
ありがとう!
お礼が遅れてしまいました、有り難う。とても感謝しています。ここ4・5日、急に「BOINC」に関する問合せのメッセージが急増して驚いていました。ウィスダーさんだったのですね^^。フォロー、嬉しかったですよ^^。
 現場の方も無事通線が終了し、本格的にシステムの復旧が開始しています。お陰様でハード面は一新され、旧システムのなんと4万倍もの処理能力が可能となり、社員全員喜んでいます。計画も前倒しが続き、一時は暗かった社内も活気が出てきました。これからは膨大なデータベースの再構築に取り掛かります。ファイトが湧きますね。

 心から礼を言います。ありがとう!
2007/05/03(木) 12:49:39 | 天狼 | #-[ 編集]
がんばってください!
こんにちはです^^

援護射撃になっていれば幸いです^^
システムがパワーアップしたとは^^それも4万倍ですかw
ブログも一時的に更新されたの読みました!
復旧が無事に終了し、一日も早く通常モードに戻られる日を待っていますよw
それではw
2007/05/04(金) 08:34:58 | Wisder | #T2EQJ9ns[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/137-b1531991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
萌香「太陽系外に地球に似たような惑星が見つかったみたいですねえ…」 サムさん「てんびん座の方向にやろ?」
2007/04/29(日) 11:25:48 | サムさん家 The SomeTime Sun House
