Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
あなたのPS3が疾病研究の一翼を担うプロジェクト始まる

 

SCEが、米国スタンフォード大学が推進する分散コンピューティング・プロジェクトFolding@home™に参加

 

あなたのプレイステーション3の持つマシンパワーを、タンパク質の異常な折りたたみによって引き起こされるパーキンソン病、アルツハイマー病や癌などの様々な疾病の原因究明研究に参加させることが出来ます。

一般的なPCの10倍の処理能力を持つといわれるPS3。そのPS3を並列でつなぎ、30年かかる研究を圧倒的に短縮させようという試みです。以前から天文関係などではPCを使って一般的に行われていましたが、今回は家庭用ゲーム機では初となる試みです。ゲームをしない時間帯に電源をオンしておくことで、困っている人を助けることができる研究をお手伝いできる。こんな試みにWisderも参加したいと思います。

 

3月22日から始まる、PS3のVer1.60アップデートで、アプリケーションが自動的に組み込まれますので、お時間のある方は参加してみてください。









PLAYSTATION 3(60GB) PLAYSTATION 3(60GB)
PlayStation 3 (2006/11/11)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

amazonこの商品の詳細を見る









ガンダム無双 with PLAYSTATION 3(60GB) ガンダム無双 with PLAYSTATION 3(60GB)
PlayStation 3 (2007/03/01)
コーエー

amazonこの商品の詳細を見る

 

コメント
この記事へのコメント
いいはなしだなぁ(T_T)
Wisderさんこんにちは、COPERです^^

こういうプロジェクトに参加するのって楽しいですよね~
過去にSETI@homeにPCを参加させてたです。
自分のコンピュータが解析するデータの中に、宇宙人のメッセージがあったらと思うと嬉しくてワクワク^^

PS3が病気の人を救うかもしれないなんて、考えるだけで幸せになれる、また壮大な計画です。
2007/03/21(水) 10:21:00 | COPER | #seatbE62[ 編集]
みんなで助け合う新しい方法の一つですね
SETI@home今はBOINCに切り替わっているみたいですね^^
そうそう、GIW仲間で天狼さんが天文関係ですごいブログをやって見えますよ。天狼さんは最近GIW画像掲示板にもお見えになられてます。
一度のぞかれてみてはいかがでしょう。

天狼さんのブログ「天狼 with Boinc」
http://ameblo.jp/tenrou3199/
2007/03/21(水) 20:37:16 | Wisder | #T2EQJ9ns[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/126-1274692c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
