Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP用として去年の年末にPSPで発売された大戦略ポータブル(以下大戦略P)、半年間悩んだ末購入することにしました。気軽携帯用として楽しみたかったのと、PC版大戦略で少ないキャンペーンが楽しめることが理由です。
PSP版のキャンペーン舞台は、今ニュースで話題になっているあの地域です。
システム的には、空陸ユニットのスタックができなかったり、細かい点でPC版より簡略化されている部分、倒した敵を自軍で生産できるようになるという変わった新ルールとPSP版独自の要素がありますが結構楽しんでます。
コンシューマの現代戦SLGはPS「戦闘国家グローバルフォース」以来です。「大戦略P」についての細かい感想はやりこんでから書き込みしたいと思います。
元気 大戦略ポータブル公式サイト
http://www.genki.co.jp/games/strategy/index.html


元気 大戦略DS公式サイト
http://www.genki.co.jp/games/strategy_ds/index.html








大戦略ポータブル 大戦略ポータブル
Sony PSP (2005/12/22)
元気

この商品の詳細を見る

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/12-2043a68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。