Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Web漫画誌『コミックヴェリス』本日創刊!無料です!

コミックヴェリス
↑Comic Velis↓

コミックヴェリス
 

タイトルの由来は創刊元にとって大切な言葉から…

本日Web漫画誌『コミックヴェリス』が創刊しました!創刊元はダウンロード専用ゲームで有名な(最近ベクターで単独ゲーム部門賞を受賞)、またダイソーPCゲームコーナー等で注目株のスタジオギウ(StudioGIW)です。実際の内容はというと、複数の漫画家さんがスタジオギウのゲームに関するネタでバラエティー溢れる作品を公開しています。創刊号はなんと12人の漫画家さんが!!

タイトルにはスタジオギウ(StudioGIW)の多くの作品に組み込まれている『ヴェリス』のスペルが。ヴェリス(Velis)=魂を構成する粒子。ヴェリス(Velis)理論としてM.Sekiyaさんが提唱しています。


創刊者のM.Sekiyaさんはスタジオギウのゲームをもっといろんな人に知ってもらう目的で創刊を決められました。なので誰でも無料で読むことができます。

コミックヴェリス
↑コミックヴェリスを読む↑ 

 

お店に行かなくても取り寄せなくても読めます!

この漫画はWebコミックなので、いわゆる従来の紙を使用した本ではありません。今このページを読んでいるこのPCを使用してすぐに漫画を読むことが出来ます。便利な世の中になったものですね。ということで非常にお手軽に楽しむことができますのでぜひお試しあれ。

コミックヴェリス


↑コミックヴェリスを読む↑ 

 

ぜひゲームを体験してください!

ゲームを知っているかいないかでと面白さに天地の差があります。まだスタジオギウのゲームに触れたことの無い方は、この機会にぜひ触れてみてください!

漫画で紹介されているゲームは全てダウンロード無料のフリーウェア(体験)版が用意されています。かなり遊べますのでフリーウェア版を一通り遊んでから漫画を読めば面白さ倍倍倍増ですw。ゲーム自体を気に入ったらシェアウエア(製品)版を購入しすれば制限無くプレイ可能です。フリーウェア版のセーブデータも引き継げますよ。

 

さあ、スタジオギウゲーム未体験の方は、一度読んで、ゲームを一通りやって、もう一度読み返すか?読むのをぐっと我慢して、まずゲームに触れてみてから漫画を読むか?

コミック
↑コミックヴェリスを読む↑ 

今回創刊号でめでたくネタにされたゲームは以下の4つのタイトルです。上記説明のとおり全て無料ダウンロード可能です。






 コミックヴェリス
↑コミックヴェリスを読む↑

ゾンビヴァイタルの漫画にびっくりでした。ゲームではキャラから何から全て文字だけなのに漫画になってるよ!という感じでw


コミックヴェリス

↑コミックヴェリスを読む↑ 


最後に・・・ 

今後のスケジュールとしては、以後隔月発行を予定されてみえるそうです。今後の展開が気になる方は無料メルマガに登録しておくといち早く情報ゲットです!

そして、作品の感想やコミックヴェリス自体の感想要望は、コミック内にフォームが用意されていますのでぜひぜひご意見ご感想をお寄せください。

今回取り急ぎの取って出しの速報の為、本記事は今後追記を予定しています。



コミックヴェリス

↑コミックヴェリスを読む↑ 


studiogiw.gif
発行者

StudioGIW / M.Sekiya 


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
仕事が速いですね、乙です。早速全部読んできました^^ 今日はbbsの方へもカキコしてきましたよ、お祝いとご挨拶を兼ねて・・。
また、次の記事を楽しみにしています。
2007/02/16(金) 02:54:33 | 天狼 | #-[ 編集]
強行軍でしたが・・・^^
なんとか創刊日までにup間に合いました^^
あの漫画たちおもしろいですね!

遂にGIW BBSデビューですね。お待ちしてましたよ。
M.Sekiyaさんと同じく例のあれ期待してます^^
2007/02/16(金) 06:38:03 | Wisder | #T2EQJ9ns[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/112-ee99e9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。