Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
ドールハウスってご存知ですか?

 

相互リンクしていただいたサイトのご案内


 

「ドールハウス」とは1/12のサイズの部屋の模型の家(部屋)のことです。歴史も古く1800年代から欧州で親しまれていたそうです。Wisderも管理人さんの作品を数点所持させていただいているのですが、とても精巧な作りでびっくりです。作品の1コマ
↑管理人さんの作品です。 

管理人さんはメディアにも積極的に登場されていて、ブロック紙掲載や地元CBC(中部日本放送)テレビ・ラジオ、ケーブルテレビなどでも出演され、ミニチュアドールハウスの普及に努めていらっしゃいます。

じわじわと流行の兆しがあるそうですので、要チェックですよ!ゲーム業界とは異分野になりますが、一度寄ってみてください。

サイト入り口→http://natsume.blog2.fc2.com/

 



コメント
この記事へのコメント
感激~☆
Wisderさま~とても素敵な宣伝をしていただきまして、誠にありがとうございます。本当に嬉しいです。
ゲームのことはさっぱりわからないのですが、少しでもお役に立てたら・・・と思っております。
これからもお互い頑張りましょうね!!
2007/02/14(水) 08:04:59 | natsume | #NtHz9hyA[ 編集]
ありがとうございます!
感激いただきよかったです。
ささやかながら、うちからも応援させていただきますので、がんばってください!
次の作品楽しみにしてますよ~
2007/02/16(金) 06:30:26 | Wisder | #T2EQJ9ns[ 編集]
侘・寂de
これは凄い…!
精巧なミニチュアに、思わず自分も作ってみたくなります^^
ときどき建築雑誌を眺めてると、これいいなーと嘆息することがあります。
ふーむ、ミニチュアに夢を馳せてみるのもいいかも?
第一、本物と違ってお金がかからないのは良いですな^^
そしたら自分は簡素な茶室などを作ってみたいっす。
2007/02/17(土) 14:57:47 | COPER | #-[ 編集]
茶室とは風流ですな
COPERさん、こんにちはw!
ドールハウスって100年以上も歴史ある趣味として受け継がれているそうです。それだけ人をひきつける物があるんでしょうね。
家のフローリングの板もとかも1枚1枚レンガのように貼り付けて1から床を作っていくそうですよ。本当の家みたいですね^^
Wisderはプラモデルも作るのに一苦労するくらいなので、作品は鑑賞して楽しんでます。
2007/02/17(土) 16:35:53 | Wisder | #T2EQJ9ns[ 編集]
心の一服ですな~
Wisderさん、こんにちは!毎度ですw
一つ一つ細やかで丁寧な作業ですねぇ。
natsume様のブログを伺いましたです。
漬物屋を出品予定とのことで、是非本物を見てみたいです^^
2007/02/17(土) 17:22:14 | COPER | #seatbE62[ 編集]
こんばんはですw
管理人のnatsume様のページを見ていただくとお分かりだと思いますが、制作過程を見ると、家も梁から作っていきますのですごいですね。
natsume様も寄っていただいて嬉しいとお聞きしました。
2007/02/18(日) 20:45:14 | Wisder | #T2EQJ9ns[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wisder.blog73.fc2.com/tb.php/111-426d1f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
