Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
グランナイツヒストリー 特典 秘蔵ビジュアルブック「グランナイツクロニクル」(豪華ハードカバー)付きグランナイツヒストリー 特典 秘蔵ビジュアルブック「グランナイツクロニクル」(豪華ハードカバー)付き
(2011/09/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

グランナイツヒストリー、ゲーム本体のアクション部分はまだ分からないですけど、このネットワークだけが体験したくて買ってしまう感じです。楽しみであります。

 先行体験ブロガーさんや高橋名人のプレイリポートを見てもおもしろそうだし。定番物、続編、シリーズものでない所で、勝負に来た所にも好感ありますし、スタッフさんもあのWii「朧村正」スタッフさんなので期待してしまう訳で。
 あ、グランナイツヒストリーはPSP専用ですけど、仮に3DSでしか発売されないとしたら、25000円の3DSと同時購入してもいいくらい、私的なキラーソフト。まあそれが、WiiUでも、PSVであっても同じなんですけど、やはりゲームはソフトありきなんだな。そう感じます。
 最初1プレイヤーには4人×3部隊与えられるみたいです。
 とりあえず3つのどの国に奉公しようか今から考えてます。 ちょい悪の王か、魔導師の国に集中しそう。M.A.Gのレイブンのときみたいに、敢えて劣勢な陣営国に行こうかと。


・自分の時間は邪魔されないオフライン。
・成績をサーバーに通信することで感じる共闘感。
・自分の戦績がサーバーに反映して世界に影響を与える。

 高校生のときかな。MSXでゲームを作ろうと妄想していたとき、それぞれが1部隊を指揮して任務をこなす系で、擬似オンラインを実装っていう無理規模を妄想していました。(実力から当然考えて終わりレベルなんですけど;)。
 今までいろんな擬似オンラインは出てますが、グランナイツヒストリーのは、当時自分の擬似オンラインの妄想システムにかなり近いので、ウォー!と雄叫びをあげて、びっくりして勢いで予約してあります。(当時はネットが一般的ではなかったので、通信部分をどうするか考えて結論でなかったんですが;)

