Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カルネージハートエクサ(PSP) 10月28日発売
A列車で行こうナビゲーションパック(DS)12月9日発売

 カルネージハートエクサ。私は歴代作品のサントラ付きの初回版UMDを買います。
 今は『A列車で行こうDS』をプレイ中。もう1年以上前に発売されましたが、実はちょこちょこと遊んでます。
『AⅣレボ』や『カルネージハート』を開発した飯塚さんが中心に関わっているだけに、遊びやすい作品です。DSにしては珍しい硬派シミュレーションとなっています。(チュートリアルがあまりにも親切なので、初プレイでも大丈夫ですけど。)私は経営シミュレーションとして遊んでいますが、理想の鉄道路線を敷設する等、人によって楽しみが違うのがおもしろいゲームです。マップもランダム作成して、手を加えられるので、『シムシティ4』みたいな土地を作って+住宅を配置すれば、難易度も調整できますし、もういつまでも遊べますね。
 A列車DSをまだ触っておられない方には朗報です^^A列車DS初の公式攻略ブックとセットになったナビゲーションパックの発売が決定しました。すでに買ってしまっているプレイヤーにはうらやましい120Pの内容の本です。今amazonで、お店で単体で売ってるのとそう変わらない金額だったので、急ぎでなければ12月9日のパックを購入してみてはいかがでしょうか。

 そして今週末からは、同飯塚さんが率いて開発したこの『カルネージハートエクサ』(PSP・28日発売)に取って代わられそうですw
 今回も二足歩行にこだわってAIを開発してみたいと思います。3機チームにしたときにも3機が連携するルーチンを作らないと…。
 今までは据え置き機で出ていて、前作から携帯機に移行しました。プログラムを組むというゲームなので、テレビよりかは携帯機でのプレイ相性は抜群。サーバーとのやり取りで、他の方のオーバーキルエンジンとその戦闘プログラムと対戦することもできます。

 カルネージハートポータブルについてはこちらを(私の過去のブログ・下から読んでみてください。)

 ここで私が本作にいれ込むさらなる要素として、今回のボイスキャスティングは、私もいつもお世話になっている友人のStudioGIWの祇羽(ギウ)さん。祇羽(ギウ)さんの声優事務所ProductionGIWが関わってみえることです。
 StudioGIWといえば…
 最近ではパッケージ化もされ、発売から3年以上経った今も売れ続ける人気作品で、シビアな国盗系シミュレーションゲーム『ヴァジアルサーガ~愚民化戦略~』
 戦いながら武器を開発し、13人パーティーを自由な編制を行いながら戦いを進めていくタクティクスRPG、また日笠陽子さんを始め多くの声優もキャスティングされている『キルツヴァルド~最後の人間~』
 ダンジョンを作り冒険者を呼び込み経営する『ゾンビヴァイタル』など、玄人好みのゲームを自ら作り上げていることでファンも多いです。(おっ、と気になった方はぜひ検索してみてください。)
 ProductionGIWといえば、StudioGIW自社開発のゲーム以外にも、『太鼓の達人(バンダイナムコ)』『絶対ヒーロー改造計画(日本一ソフトウェア)』の楽曲にも参加されておられたりと、活動の幅を広げられています。
 カルネージハートエクサで主要3キャラを演じられておられる、JOYさん、けけろさん、愛原さんをはじめとする声優のみなさん。発売を楽しみにしていますね!
 プロギウ声優のみなさんはStudioGIWの『キルツヴァルド』をはじめ、いろんな作品で声を聞くことが可能です。


カルネージハート エクサ 特典 サウンドトラックCD「鋼鉄のしらべ」付きカルネージハート エクサ 特典 サウンドトラックCD「鋼鉄のしらべ」付き
(2010/10/28)
Sony PSP

商品詳細を見る
A列車で行こうDSA列車で行こうDS
(2009/04/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る
A列車で行こうDS ナビゲーションパックA列車で行こうDS ナビゲーションパック
(2010/12/09)
Nintendo DS

商品詳細を見る
ヴァジアルサーガ~愚民化戦略 Deluxe~ヴァジアルサーガ~愚民化戦略 Deluxe~
(2010/08/06)
マグノリア

商品詳細を見る
スポンサーサイト
いよいよ今月28日に発売が迫ってきましたAIを自分で作成し、対戦させることが目的のSLG
カルネージハートエクサ!
発売が楽しみです^^


カルネージハート エクサ 特典 サウンドトラックCD「鋼鉄のしらべ」付きカルネージハート エクサ 特典 サウンドトラックCD「鋼鉄のしらべ」付き
(2010/10/28)
Sony PSP

商品詳細を見る




 カルネージハートのCVには、ヴァジアルサーガの発売元StudioGIWさんの声優事務所「プロダクションGIW」が今回キャラクターボイス全般を担当しています。JOYさん、けけろさん、愛原さんのヴォイスは公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/che/index.htmlでも聞けます^^
ヴァジアルサーガ~愚民化戦略 Deluxe~ヴァジアルサーガ~愚民化戦略 Deluxe~
(2010/08/06)
マグノリア

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。