Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦場のヴァルキュリア2 発売!

 

 PSPだと、今日は私のblog(http://wisder.blog73.fc2.com/blog-entry-295.html)でも大絶賛させていただいた小隊規模シミュレーションゲーム『戦場のヴァルキュリア』(PS3)の続編『戦場のヴァルキュリア2』がPSPにて本日発売されました!
 私はamazonから到着を待つばかり、前回よりステージ数が大幅に増えているみたいで楽しみなところです。

と、今日はさらにもうひとつニュースがあります。
ベクター主催「第14回ベクタープロレジ大賞」に、タクティクスRPG『KILLZVALD~最後の人間~』がノミネートされました!本日から2月5日までの期間で、得票数の多いソフトが大賞に選ばれます。
 私もほんの少しだけ作品制作に関わらせていただいたので、すごくうれしい気持ちです。
 皆さんのお力をお借りしたく『KILLZVALD~最後の人間~』にぜひ1票をお願いします。投票は下のリンクからできますので、よろしくお願いします。



 今回のゲームジャンルは、【タクティクスRPG】です。
 システム的に戦闘が核になっているRPGです。その戦闘はセミリアルタイムとでもいえばいいのかな。バトルになったら、何もしなければどんどん時間は過ぎていきます。好きなときに時間は止めることができるので、リアルタイム制が苦手な私でも問題なく楽しむことができました。
 基本StudioGIWの作品は、演出が、ゲームのテンポを崩すなら、なくしてしまおうというスタイルなんですが、今回はテンポを崩さずに演出面でもパワーアップされています。
 StudioGIWでは初めて20人にものぼる声優によるボイスを採用。日笠陽子さん(けいおん!秋山澪役等)、植田佳奈さん(マリア様が見てる)、愛原圭織さん(太鼓の達人13 「トータル・エクリプス 2035 ~少女の時空皆既日食~」ボーカル等)。
作曲にはFFXII、瀧村正、エルミナージュで有名なベイシスケイプの金田充弘さんが参加
 タイトル画面もさりげなく背景画で有名な草薙の社長さんが描かれたとのこと。

KZ battle00 

↑キルツヴァルドのゲーム画面

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
(2010/01/21)
Sony PSP

商品詳細を見る

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
(2009/03/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。