Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙(そら)を眺めてみませんか?
『天狼 With Boinc』天狼さんのブログ


近日、20光年先に地球型の惑星が発見され、宇宙には地球以外にも生命体は存在するかもしれないという、かなり歴史的発見があった天文学の世界。


今回は、天文学と地球外生命体発見プロジェクト『SETI』から発展したプロジェクト『Bonic』の話題を扱っているブログのご紹介です。
その昔Wisderは天体望遠鏡を持って、ハレー彗星や皆既月食の観測日記をつけたり、地球外生命体に興味があったり宇宙大好き少年でした。今も宇宙系のテレビに出会えば必ず見るという感じです。そんな宇宙に興味があるWisderは、とあるブログに目を留めました。
天狼さんが運営されていた地球外生命体発見プロジェクト、「S・E・T・I」の話題を扱ったブログです。お気に入りブログにしていましたが、その後、天狼さんがスタジオギウのゲームもプレイされていることを知り、ご挨拶に伺い、それ以来ゲームのことで相談にのってもらったりしてます。


現在はブログもリニューアルされ『天狼 with Boinc』というサイトを運営されておられます。
驚くべきことは、記事の引き出しの多さに加え、驚異的な更新ペースです。宇宙にまつわる数多くのエピソードやニュースの多くが画像付きで紹介されていますので、専門用語も覚えられて、とても勉強になります。そして宇宙の壮大さ、地球って宇宙の中でどんな存在なんだろうと感じさせられます。
あと、天狼さんも参加され、呼びかけられているプロジェクト『Boinc』。もし、興味があれば参加してみてください。あなたのPCが宇宙の謎を紐解くかもしれません。それを考えたらすごいロマンを感じます。
また天狼さんの宇宙ルーツのひとつでもあるオススメ映画、ジョディーフォスター主演の『コンタクト』。機会があればぜひご覧下さい。私も公開当時、映画館に見に行きました。この映画Wisderもオススメします。
現在は諸事情により一時休止されてみえますが、今までに公開された記事はボリューム満点!待望の再開まで過去の記事を読んで宇宙の壮大さに触れてくださいませ。


天狼 with Boinc(http://ameblo.jp/tenrou3199/)










コンタクト 特別版 コンタクト 特別版
ジョディ・フォスター (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ
980円
amazonこの商品の詳細を見る

スポンサーサイト

コミックヴェリス第2号が完全無料公開!


PCゲームメーカー『スタジオギウ(StudioGIW)』が発売したゲームのキャラを使用し、4コマ漫画主体の形態で隔月発刊を予定している『コミックヴェリス(略称コミヴェリ)』第2号が完全無料公開されました。


待望の第2号
大変多くの漫画家の先生の作品が無料で楽しめる、Webコミック『コミックヴェリス』ですが、創刊号に続き、第2号が公開されました。
まだ読まれたことのない方、創刊号を見逃した!という方のために、創刊号から読むことができるようになっていますのでゆっくり読んで楽しんでください。


最新作『ヴァジアルサーガ』やStudioGIW代表作品『ヴァスタークロウズ』ネタの比率が多い創刊号でしたが、第2号になり漫画家さんが前回の12人から17人に増えてます。その為、創刊号のボリュームに加え、初期の作品、『グラスホッパー(今も無料公開です)』を始め、『戦国の兵法者』ネタもあり、ジャンル的にも更に幅が広がっています。


 


なぜ無料?
スタジオギウ(StudioGIW)の発売したゲームのPRとなっていますので無料で購読できるようになっています。漫画からゲームを知っていただいた方に、実際にゲームを体験していただき、気に入って購入していただければ幸いです。


おまけ
また、これは任意ではありますが制作支援制度(1口500円)を利用していただきますと、今の時期ならおまけで、コミックヴェリスの漫画家さんの第2号で公開されたネーム画像(執筆中の画像)がついてきます。もし、漫画家さんの制作過程を見てみたいスタジオギウの未来のゲームに投資したい!ということであれば、ぜひ制作支援をよろしくお願いします。投資の結果は今後発売のゲームでお確かめください。
読んだ感想についてもどんどんお寄せ下さいとのことですので、公式掲示板に寄せちゃって下さい。


コミックヴェリスコミヴェリ読もうよ!(第2号へ)


製作支援制度にご協力ください制作支援制度とは・・・・??


studiogiw.gifStudioGIW(スタジオギウ)


VAZIAL SAGA(ヴァジアルサーガ)~愚民化戦略~
おすすめ度 :
←今すぐ購入する方はこちらへベクタープロレジ購入ページへ移動します。終盤まで気の抜けない戦略シミュレーションの秀作です!






VAZIAL SAGA(ヴァジアルサーガ)期間限定販売、本日で終了!

 期間限定3,200円の最安値で購入できる機会も本日4月17日限り!



VAZIAL SAGAってなに?という方は私の紹介ページをご覧ください


Vectorで購入時、原則クレジット払。銀行振り込みと違って振り込み手数料等の手数料はかからない為、3,200円以外手数料はかかりません。


いつかは買おうと思って見える方、3,750円(Vector)に戻る前にぜひご検討ください。

 

ゲーム自体はオンライン購入後に、すぐにダウンロードしてすぐに遊ぶことが出来ますよ!

本編購入者であれば、裏技ツールも無料で手に入れられます。







VAZIAL SAGA(ヴァジアルサーガ)~愚民化戦略~
おすすめ度 :
←今すぐ購入する方はこちらへベクタープロレジ購入ページへ移動します。(リンク切れの場合は特価販売中ですので、当ブログ最上段からお買い求めください。終盤まで気の抜けない戦略シミュレーションの秀作です!


Vazial Saga 直リンク
↑最新作!「Vazial Saga(ヴァジアルサーガ)~愚民化戦略~」
studiogiw.gif








私の声であなたを洗脳します♪

『ヴァジアルサーガ』が豪華声優陣によるボイスドラマに!

 ゲームの世界を飛び出した神王たちが織り成すオリジナルストーリー

『StudioGIWボイスドラマ Vol.1』 

4月末公開!


『StudioGIWボイスドラマシリーズ』公式サイト

 

昨年11月に発売された、PCゲーム『ヴァジアルサーガ(VAZIAL SAGA)』。簡潔ルールに、短いプレイ時間で最後まで油断できない展開を楽しめるゲームです。戦略シミュレーションゲーム初心者から上級者まで、楽しんでいただけるオススメゲーム。何よりも1プレイの時間が同ジャンルのゲームに比べて格段に短いので、達成感を味わいやすく、ゲーム終了後は年表とクリア後のデータが表示されます。ゲームに割く時間がないサラリーマン、受験生?に特にオススメです。

 そんな硬派なゲームですが、ゲームの世界を飛び出すと、無料Webコミック『コミックヴェリス』ではコミカルなタッチで。『漫画版ヴァジアルサーガ+画集』ではシリアスな劇画と、様々な世界が広がりつつあります。

 

そして、今回またまた新たなコンテンツが誕生します。

『StudioGIWボイスドラマ Vol.1』

です。

StudioGIW(スタジオギウ)のゲームを元にした、パラレルワールド的、ボイスドラマ集です。
原作を遊んでいなくても楽しめますが、知っていればより楽しめますので、是非ゲームの方も遊んでみてください^^。(ゲームは全て、無料でダウンロードお試しできます)

 

あれ?Vol.1ということは…気付かれた方は鋭いですね。そうです。このボイスドラマはシリーズなので、次回作となるVol.2が予定されているんです。

以下の豪華声優陣が織り成す世界。ぜひお楽しみくださいませ。

今回のVol.1は「ヴァジアルサーガ」の世界が舞台です。「MOSAIC.WAV」の洗脳ソングと同梱での公開となります。
 

■月人リツキ CV:川上とも子さん

■覇帝ソウリュウ CV:杉山紀彰さん

■ランファン CV:松岡由貴さん

■天帝アイヒミ CV:真堂圭さん

■氷虎デフィス CV:水島大宙さん

あなたの知っている声優さんは出演されていますか??

なんと!初回限定版には抽選で声優さんのサイゴホゴホッ(肝心なところで張り切りすぎてむせてしまったので詳しくは公式ホームページへ!!)

肝心の発売日は4月末です。発売前にぜひチェックしておいてくださいませ!(スタジオギウさんの無料メルマガに登録しておくと重要な情報を見逃すことがないと思います。メルマガの登録は公式サイトにて)


『StudioGIWボイスドラマシリーズ』公式サイト


『StudioGIWボイスドラマシリーズ』公式サイト


スタジオギウ【ボイスドラマシリーズ公式サイト】


 


コミックヴェリス
コミヴェリ読もうよ♪


 


 洗脳・搾取・虎の巻

曲名『 洗脳・搾取・虎の巻 』(Short Ver.)

楽曲制作: MOSAIC.WAV
企画・原作: StudioGIW(スタジオギウ)


漫画版ヴァジアルサーガ+画集
おすすめ度 :
ここからベクターで購入可能です♪
ボリュームたっぷり!VAZIALファンなら急げ!!


VAZIAL SAGA(ヴァジアルサーガ)~愚民化戦略~
おすすめ度 :
←今すぐ購入する方はこちらへベクタープロレジ購入ページへ移動します。(リンク切れの場合は特価販売中ですので、当ブログ最上段からお買い求めください。終盤まで気の抜けない戦略シミュレーションの秀作です!


VAZIAL SAGA - Sound Track - ~刻を流れる覇風~
おすすめ度 :
漫画購読時のBGMにぜひどうぞ!無料です!


 


studiogiw.gif
SutudioGIW / M.Sekiya
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。